Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【BOYS PLANET】キム・ジウン(김지웅)、4度目の「挑戦」へ

Mnet「BOYS PLANET」の出演者が発表され、PENTAGONのフイくんなどの出演に驚かれている方も多いことでしょう(私もその1人)。 www.youtube.com 個人的に一番驚いたのは、キム・ジウン(김지웅)くんの出演です。 김지웅 KIM JI WOONG I K그룹빛나는 연습생을 소…

2022年の現場記録

2022年の記録。 今年は3月から大阪にて「オペラ座の怪人」が始まり、観劇回数が圧倒的に多い1年となりました。これだけ観ても毎回新たな発見があり、毎回印象が異なるのは本当に凄いな…と思う。全く飽きていない自分にも驚いている。 来年8月の千秋楽はあっ…

【奈良】紅葉の長谷寺・室生寺

実は?日本史(特に古代史)が好きで、寺社仏閣めぐりも趣味だったりします。 やはり旅行記も残しておくと、後から見た時に面白いなと思ったのでアップしていこうと思いはや数カ月…ほぼ時差写真日記になりますが書いていきます。 写ルンですの写真日記 maveric…

【韓国ファッション】K-POPアイドルのオリジナル衣装を制作する会社

このブログでは、K-POPアイドルの衣装…特にデザイナーズブランドが使用されていることについて触れることが多かったのですが、今回はオリジナルの衣装について。 Twitterでは何度か紹介していますが、衣装を制作している会社って皆さんご存知でしょうか。デ…

韓国でキーボードを買った

最近、はてなブログのトップでキーボードに関する記事を目にすることが多いので、ちゃっかり便乗して書いてみる。 10月の韓国旅行の際、キーボードを買いました。 オンラインショッピングモール「10x10」で見かけ、気になっていたもの。 www.10x10.co.kr ス…

弾丸で旅した11月

気づけば11月ももう終わり… 11月はなかなかの遠出を前日に決めるという「弾丸旅」を2度も実行してしまった。 1度目は舞浜。 自分の休みと、ミュージカル「美女と野獣」での清水大星さん出演(予定)日が重なると気づき、前日予約でチケットを確保。 タイミング…

【K-POP】BTSやNCTに楽曲提供…元アイドルなアーティストたち

以前、HOTSHOT出身のユンサンについて書きましたが、まだまだ聴いて欲しいK-POPアイドル出身のアーティストがたくさんいる!ということで、今回何人かまとめて紹介したいと思います。 毎度のことながら、これが皆さんと新しい音楽の出会いのきっかけになれば…

【韓国旅行】開放された旧大統領府・青瓦台を見学

さて、10月の韓国旅行関連ポストはこれが最後になりそうです。 22年5月より尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、大統領府が龍山へ移転しました。移転に伴いそれまでの大統領府・青瓦台(청와대)が一般に開放されています。 www.konest.com 見学には事前…

【プロ野球旅・高知編】オリックス・バファローズ秋季キャンプ(22年11月)

今週はオリックス・バファローズの秋季キャンプ目当てで高知へ。 行くと決めたのが前日だったのですが(相変わらずクレイジー。先週は舞浜行きを前日に決めた)、JTBは前日いっぱいまでJR+宿泊のプランを予約出来たので良かったです。サイトによっては前日16…

【韓国カフェ】22年10月のオススメまとめ

渡韓からもう1カ月が経とうとしていますが、ホテルに続き今回訪れたカフェについてまとめておきます。毎度のことながら、訪問の際はご自身で営業時間等を改めてご確認下さい。 maverick922.hatenablog.com ちなみに韓国のカフェについては2019,2020年にもい…

叶うべき夢の先へ―オリックス・バファローズ優勝パレード

11月3日、御堂筋で行われたオリックス・バファローズ優勝パレードに行ってきました。 このブログで野球について書いたことはなかったのですが、せっかくの機会なので備忘録も兼ねて投稿。 待ち時間にプレビューをあげてみたら、予想以上にたくさんの方に見て…

【韓国ファッション】ソウルでオススメのデザイナーズブランド・セレクトショップ・百貨店まとめ【メンズブランド】

韓国渡航の制限がほぼ無くなり、これから韓国へ行かれる方も多いはず。 オススメのセレクトショップなどについてご質問を頂く機会も増えてきたので、これを機にまとめたいなと。 まだまだ日本では情報が少ないと思われるメンズファッションを中心に書いてい…

【韓国旅行】仁川・ネストホテル

先日、約3年ぶりに韓国・ソウルへ行ってきました! 入国等に関する情報はネットに山ほどあるのであまり書きませんが、日本出入国、韓国出入国ともに順調で、事前に準備するものをしっかり用意していればコロナ禍前とさほど所要時間は変わらない気がしました…

「少年たち」内看守長についてのメモ

『少年たち』観てきました。あえて、内くん以外の出演者の情報はほぼ入れずに。 THEジャニーズの舞台は相当久しぶりで(おそらく10年以上)、そのテンションに自分の気持ちを持っていけるのか心配していたのですが、いざ始まってみれば比較的物語にスッと入っ…

【中華ドル】ONERのアルバムはいつもすごい

ONERの最新アルバムが届きました! いつもは予約後、発送まで数カ月掛かったりするのですが、今回は早くてビックリ。 (ちなみにここ最近は転送業者に決済代行・転送をお願いしています。OCSですぐ届く) そして、いつものようにCDがメインであることを忘れて…

「THE FAKER CLUB」への招待状2

6月の東京公演に続き、行ってきました…!「THE FAKER CLUB THE LIVE 2022 in OSAKA -The Soundtrack of Our Summer-」!!! maverick922.hatenablog.com 今回は大阪での公演ということで、4公演すべて参加できました。 4公演の中で1度しか聴けなかった曲も…

K-POPアイドルを目指す君たちへ #1

皆さん、K-POPアイドルを目指す上で必要なことを3つ挙げるとしたら何だと思いますか? 色々な方の考えに触れたいので、是非コメントやマシュマロで聞かせて欲しいなと思っています。 どうして突然こんなことを聞いたかというと…ご存知の方もいらっしゃるかも…

【Snow Man衣装】ファッションチェック記事まとめ

Snow Manの衣装について書いたこれまでのブログ記事をまとめています。 『タペストリー / W』 Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023S/S 『ブラザービート』 TBS系『音楽の日 2021』 微博日本群英会 2020 『Big Bang Sweet』MV 『タペストリー / W』 maverick922.h…

【劇団四季】「ノートルダムの鐘」を初めて観てきました

27日、初めて『ノートルダムの鐘』を観劇してきました。 20日より休演しており、公演が再開されるというタイミングで光田健一さんの出演が分かったのでこりゃもう行くしかないな、と。前日の夜に遠征を決め、新幹線を取り…久々のタイトなスケジュールにオタ…

【ジャニーズなどアイドルの衣装】ファッションチェック記事まとめ

ジャニーズなどアイドルの衣装について書いた記事をまとめています。 関ジャニ∞ 「TVガイドPERSON vol.100」 山下智久 King & Prince 『第70回 NHK紅白歌合戦』リハーサル JO1 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋オープニングイベント UNINE 『SET IT OFF』MV…

【K-POPアイドル衣装・私服】ファッションチェック記事まとめ

K-POPアイドルの衣装・私服について書いた記事をまとめています。 EXO 『Love Shot』 「2017 GAONチャート K-POPアウォード」 「第26回ソウル歌謡大賞」 2016 Dior Homme イベント NCT 127 『Neo Zone』 『SUPERHUMAN』 NCT DREAM 『Quiet Down』 SHINee キ…

「オペラ座の怪人」を韓国語で聴く―Final Lair(怪人の隠れ家)編

ついに…! 『オペラ座の怪人』韓国キャスト版のアルバムをゲットしました。すでに廃盤で、取り扱いがあるかと思えばかなりの金額で取引され(白目)、韓国代行も検討したほど(韓国内の流通量も少なそうだった)。 中古で状態があまり良くなく、トラック19-20が…

10年前の夏の思い出、東京ヴェルディでの4か月

10年前の、夏。 私の趣味の優先順位に位置していたのはサッカーだった。 それまでもスポーツ観戦は好きで(自分が運動するのは大嫌いだけど)、中でも野球とサッカーはよく見ていたし、現地で観戦したこともあった。 ひょんなことから「選手」に注目するように…

【中華ドル】ONER(岳岳/木子洋/灵超)について

Numeroオンラインで取り上げられた影響もあってか、最近またONERや木子洋の名前を見かける機会もちらほら増えてきたので。 numero.jp 少しでも気になった方が、欲しい情報に辿り着けるような記事を準備しておきたいと思いこのブログ記事を書いています。 (一…

HOTSHOTユンサンの現在ーVENDORS(San)ー

K-POPアイドルとしての活動を(あらゆる理由で)終え、制作側にまわったことで成功した人物は多い。 今回はそんな人物の中から、ユンサン(元HOTSHOT)をクローズアップしたいなと思います。 この投稿をInstagramで見る SAN YOON(@sanflexx)がシェアした投稿 …う…

2022年上半期お気に入り楽曲[K-POP, 韓国R&B, C-POP…]

これ毎年言ってるし、これからも言い続けるのだろうけど本当に時が経つのが早い。 という訳で、2022年上半期のお気に入り楽曲を簡単に振り返ります。ジャンルごちゃ混ぜ。 Glen Check『Bleach』 www.youtube.com 昨年、活動を再開した韓国のバンド「Glen Che…

【Snow Man衣装】ラウール、パリコレデビューの「その先」へ

「パリコレに日本のアイドル出席しないかなあ」という私のボヤきが驚くほど美しく回収される日がやってきました。 そして。いつの日か、日本の男性アイドルも海外のファッションウィークのフロントローに座るような日が来れば、嬉しいしワクワクするなと思っ…

「THE FAKER CLUB」への招待状

行ってきました…! 「THE FAKER CLUB THE LIVE 2022 in JAPAN ~The Soundtrack of Our Summer~」 「ちょっと気になってる…」「迷ってる…」という人がいたら、是非行って欲しいと思いこの土日の公演に間に合うように今ブログを書いています(当日券あり)。 (追…

劇団四季の「オペラ座の怪人」は沼らしい

人の沼落ちエピソードを読むのは面白い。 意外なきっかけだったり、落ちていくスピードがとんでもない速さだったり。 そしてまさに今、私もその沼落ちエピソードを書こうとしている。 オタク歴が長いと、沼に落ちていく自分を冷静に見つめていたり、ある意味…

【Snow Man衣装】アイドルの衣装から見える色々なこと

完全に書くタイミングを逃しに逃し、今日になってしまったのですが記録として置いておきます。 私がアイドルなど有名人などの衣装を紹介する時は、ブランドや値段以外の情報も出来る限り伝えたいなと思っていて。それまでファッションやそのブランドをあまり…