Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

「THE FAKER CLUB」への招待状

この記事をシェアする

行ってきました…!

「THE FAKER CLUB THE LIVE 2022 in JAPAN ~The Soundtrack of Our Summer~」

f:id:maverick922:20220617110248j:image

「ちょっと気になってる…」「迷ってる…」という人がいたら、是非行って欲しいと思いこの土日の公演に間に合うように今ブログを書いています(当日券あり)。

 

(追記)8月は大阪でやるよ!!!!

https://www.starticket.jp/?p=5660

 

そもそも「THE FAKER CLUB」って何なの?

音楽・ファッション・映像など多様な芸術形態の中、制約なしに行き来しながら活動する韓国のアーティスト集団です(公式HPより)。

今回の公演にはそんなTHE FAKER CLUBより、from20とHELLO GLOOMが来日中。

それぞれ元BIGSTARのレファンさんとIMFACTのウンジェさんと言えば、顔や声が浮かぶ方もいらっしゃるはず。

 

 

2人の曲を詰め込んだこのプレイリストを聴いて頂けると分かると思うのですが、曲が良い。声が良い。公演に行かなくても分かる「絶対に盛り上がるヤツ」の数々。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

曲が好きなら迷わず公演へ

曲や映像を少しでも良いなと思った方は、迷わず公演に足を運ぶことをオススメします。

「新大久保の会場に行ったことなくて…」「小さい箱に1人は…」大丈夫です。何の問題もありません。2人のパフォーマンスがその不安を全て解消してくれます。生で聴けて・見れて良かったが全てを上回ってくるはずです。

 

私はこのライブが久々の韓国系現場だったのですが(コロナ禍前の20年のK TIGERS ZEROがラストだったはず)、こういう音楽ジャンルの公演を日本で聴けることが本当に嬉しくて。いざ行ってみると全てを忘れさせてくれる距離感・満足感に、この2年は長い夢を見ていたんじゃないかと思うほどで。そんな素敵な空間です。

 

新大久保の小さな箱ももちろんめちゃくちゃ楽しいのだけど、より設備が整った箱なら2人の表現をさらに楽しめるんじゃないかと(照明とかね)…今後楽しみにしています。

 

爆上がりでオシャレな曲のパフォーマンスももちろんですが、2人のド直球トークにもクスッとさせられます(日本語上手)。

これにはクスッとというより、吹き出したけど。

 

でも笑って話せているのが、全ての答えなのかなと。表には出てこない「キモい」数々があったのだろうけど、今本当に楽しそうにニコニコと歌っているレファンさんを見ると、今この瞬間をそしてこれからを応援しようと思えるのです。

 

 

素敵なセンスやスキルを持っているのに、現状のK-POPのシステムに疲弊して去ってしまう子たちも本当にたくさんいますよね。オタクのわがままでしかないけれど、「表舞台に立つことは続けて欲しかった」と思った子も1人や2人ではない。

だからこそ、こうして歌い続けてくれる2人には感謝しかありません。