Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸で旅した11月

気づけば11月ももう終わり… 11月はなかなかの遠出を前日に決めるという「弾丸旅」を2度も実行してしまった。 1度目は舞浜。 自分の休みと、ミュージカル「美女と野獣」での清水大星さん出演(予定)日が重なると気づき、前日予約でチケットを確保。 タイミング…

【K-POP】BTSやNCTに楽曲提供…元アイドルなアーティストたち

以前、HOTSHOT出身のユンサンについて書きましたが、まだまだ聴いて欲しいK-POPアイドル出身のアーティストがたくさんいる!ということで、今回何人かまとめて紹介したいと思います。 毎度のことながら、これが皆さんと新しい音楽の出会いのきっかけになれば…

【韓国旅行】開放された旧大統領府・青瓦台を見学

さて、10月の韓国旅行関連ポストはこれが最後になりそうです。 22年5月より尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、大統領府が龍山へ移転しました。移転に伴いそれまでの大統領府・青瓦台(청와대)が一般に開放されています。 www.konest.com 見学には事前…

【プロ野球旅・高知編】オリックス・バファローズ秋季キャンプ(22年11月)

今週はオリックス・バファローズの秋季キャンプ目当てで高知へ。 行くと決めたのが前日だったのですが(相変わらずクレイジー。先週は舞浜行きを前日に決めた)、JTBは前日いっぱいまでJR+宿泊のプランを予約出来たので良かったです。サイトによっては前日16…

【韓国カフェ】22年10月のオススメまとめ

渡韓からもう1カ月が経とうとしていますが、ホテルに続き今回訪れたカフェについてまとめておきます。毎度のことながら、訪問の際はご自身で営業時間等を改めてご確認下さい。 maverick922.hatenablog.com ちなみに韓国のカフェについては2019,2020年にもい…

叶うべき夢の先へ―オリックス・バファローズ優勝パレード

11月3日、御堂筋で行われたオリックス・バファローズ優勝パレードに行ってきました。 このブログで野球について書いたことはなかったのですが、せっかくの機会なので備忘録も兼ねて投稿。 待ち時間にプレビューをあげてみたら、予想以上にたくさんの方に見て…

【韓国ファッション】ソウルでオススメのデザイナーズブランド・セレクトショップ・百貨店まとめ【メンズブランド】

韓国渡航の制限がほぼ無くなり、これから韓国へ行かれる方も多いはず。 オススメのセレクトショップなどについてご質問を頂く機会も増えてきたので、これを機にまとめたいなと。 まだまだ日本では情報が少ないと思われるメンズファッションを中心に書いてい…