Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【BOYS PLANET】キム・ジウン(김지웅)、4度目の「挑戦」へ

この記事をシェアする

Mnet「BOYS PLANET」の出演者が発表され、PENTAGONのフイくんなどの出演に驚かれている方も多いことでしょう(私もその1人)。

 


www.youtube.com

 

個人的に一番驚いたのは、キム・ジウン(김지웅)くんの出演です。

 

キム・ジウン(김지웅)

1998年12月14日生まれ

Nest Management所属

178cm

Twitter @nest_kimjiwoong

Instagram @official_kimjiwoong / @kimjiwoong_jp

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ジウンくんは2016年に「INX(인엑스)」のメンバー・ジナムとしてデビュー。日本や台湾でも活動していましたが、事務所との訴訟問題に発展。その後「ATEEN」「B.I.T」というグループで日本を中心に活動しましたが、残念ながら活動継続には至らず(ビジュアルが話題になることは度々ありましたね)…

 

俳優としての活動を本格化させてからは、ファンダムに広がりというか変化があったのを感じています(近年のBLブームの影響もあり)。

ユン・ソビンくんと共演した「君の唇を噛みたい」の影響が大きかったですかね。

 

king-asia-bl.com

 

3つのグループでの活動を経験し、俳優としての道を着実に歩みだしていたジウンくんが、こうしてアイドルとして戻ってくるのは感慨深いものがあります。決して一言で語れるものではないんですけどね。

 

INXでのデビュー曲「오나(Alright)」が大好きで、6年(!)経った今も変わらずよく聴いています。

 


www.youtube.com

 

この刺繍衣装好きだったな~特典会で「クリーニングが大変なので、(顔を近づけて)化粧がつかないように気を付けて下さい」と注意喚起されたのを思い出す。

 


www.youtube.com

 

日本でもよく披露してくれていたのですが、嵐の「Love so sweet」カバーがとても可愛い。こちらは台湾でのファンカム(ピンクのハーフパンツがジウンくん)。

 


www.youtube.com

 

最後に私が撮った写真も少し置いておきます。

 

INX時代にK-Stage O!にて

B.I.T時代にアゼリア大正にて


今回の出演の経緯は分かりませんが、ジウンくんが望む形で活動を続けられることを願っています。本当にステージ映えする人なので…ステージに立ち続けて欲しいというのが、一個人の願いです。

 

P.S.

INXで共に活動したジュニョンくんが所属するNOIRの「그 사이에(BETWEEN)」がとってもオススメなので貼っておきます。メンバーの入隊等もあり、NOIRもほぼ活動出来ていませんが…良い曲が多いんだよなあ。

 


www.youtube.com