Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【プロ野球旅・高知編】オリックス・バファローズ秋季キャンプ(22年11月)

この記事をシェアする

今週はオリックス・バファローズの秋季キャンプ目当てで高知へ。

行くと決めたのが前日だったのですが(相変わらずクレイジー。先週は舞浜行きを前日に決めた)、JTBは前日いっぱいまでJR+宿泊のプランを予約出来たので良かったです。サイトによっては前日16時までのところや、そもそも前日はもう取れないところもあるので。

 


岡山までは山陽新幹線、岡山から特急南風に乗り換えです。久々の西方面への旅行。

せっかくの瀬戸大橋ですが、行きも帰りも夜だったので残念。次は景色も楽しめる時間に乗ってみたいな。

練習を朝から見る為に前ノリのような形に。

 

 

開催地である高知市東部総合運動場近くまではバスが出ているのですが、1時間に1本程度。練習開始から見るには微妙な時間で、結局往復タクシー利用。タクシーアプリのGOが使えるエリアだったので助かりました。運動場から最寄りのコンビニまでは徒歩20分ぐらい。

 

山﨑颯一郎投手

宇田川優希投手
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#FFFFFF(@sharp.ffffff)がシェアした投稿

 

午後練。前くんがずーっとBOSEのスピーカーでBLACKPINKを流していて、まったりした空気感。写真を撮りながら思ったのは、なんて幸せな空間なんだろうと。

 

スタートから投手陣が帰り始めるぐらいまで見学して、帰りの電車まで少し余裕があったので高知城へ。高知城まで乗ったタクシーの運転手さんがとても優しくて、コスモス畑とか色々説明して下さって。こういうちょっとした出会いも旅の醍醐味かな。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

 

ああそうだ…お城って階段じゃん…とここまで来てハッとした人。私の秋季トレーニングはここにあった。

望遠レンズを抱えていたので、天守閣見学の際もヒヤヒヤでした。ただでさえ急な階段は危ないのに。

お城はやはりその街の歴史を知るのにピッタリの場所だと思う。

 



f:id:maverick922:20221116195529j:image
f:id:maverick922:20221116195533j:image

 

そして、軽くリサーチして気になっていたコーヒースタンドTAY COFFEE STANDへ。ローストナッツラテ、美味しかった。

 

f:id:maverick922:20221116195656j:image

 

秋季キャンプが目的の旅とあり、最後の方はだいぶ駆け足になってしまいましたが良い休日になりました。旅行支援のクーポン3000円分は十分すぎるぐらい。ミレービスケットを大量購入。見たことない味ばかりでびっくり。

これで四国は全県行ったことになったので、それも嬉しい。47都道府県すべて行くことがちょっとした夢というか、目標なんですよね。

 

やはり旅行記は後から見返すと楽しいので、残しておきたいなと最近思い始めて…ここ数年、書けていなかったものも多いので少しずつ書いていこうと思っています。