Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【韓国カフェ】22年10月のオススメまとめ

この記事をシェアする

渡韓からもう1カ月が経とうとしていますが、ホテルに続き今回訪れたカフェについてまとめておきます。毎度のことながら、訪問の際はご自身で営業時間等を改めてご確認下さい。

 

maverick922.hatenablog.com

 

ちなみに韓国のカフェについては2019,2020年にもいくつか紹介しています。現在も営業しているカフェがいくつかあるので、気になった方はぜひぜひ。

 

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

 

コロナ禍を経ての韓国ということもあり、新規開拓…というよりは好きなカフェの再確認という要素も強かったです。6日間いたのにあまり回れず…近いうちにリベンジしたいものです。

 

 

[市庁エリア]koffee sniffer

まずは「耳に心地良いオーディオを楽しめる韓国カフェ6選」でも紹介したkoffee sniffer。この3年で店舗も増え(江南センターフィールド)、順調にファンを増やしている印象です。

初めて訪れた時はドストライクすぎるインテリアに衝撃を受け、今回はコーヒー豆を買うために行ってきました。

 

f:id:maverick922:20221108150638j:imagef:id:maverick922:20221108150738j:image

 

オーダーしたのはシグネチャーメニューであるビスケットラテ。前回頼んだカスタードラテもそうだったのですが、丁度いい大人の甘さでホッとできます。通りに面したカウンター席は大きな窓から注ぎ込む日差しが本当に心地良い。

 

オフィス街にあり、平日のお昼時はかなり混雑するので注意を(テイクアウトのお客さんが多いですが…)。

 

今回購入したのはミディアムローストのBrazil Rio Claro。非常に細かな抽出ガイドもいただきました。めちゃくちゃマニアックで読んでいるだけで楽しかったです。

 

f:id:maverick922:20221108150801j:image

 

Koffee Sniffer

ソウル特別市 中区 北倉洞11-3

(서울특별시 중구 북창동 11-3)

[平日]8:00~20:00

[休日]10:00~20:00

@koffee.sniffer

 

[聖水洞・ソウルの森エリア]FOREPLAN(포어플랜)

Instagramで見かけ、気になっていた聖水洞のカフェ「FOREPLAN」

 

f:id:maverick922:20221108150926j:image

建物横の細い道を入っていく必要があり、どこから入るのかと少し迷いました。コンセプトは「建築家の作業室」。建築家の方々によって作り上げられた空間です。

f:id:maverick922:20221108150956j:image

壁に設置された棚やデスクマットが作業室感を醸しだします。訪れたのが祝日だったというのもあり、店内は大盛況。PCで作業されている方も多かったです。

f:id:maverick922:20221108150845j:image

 

カウンター席がある場所が注文する場所になっています。このカウンター席に座りたい場合は平日に行くのが良さそうですね。

 

マカダミアクリームラテ

 

FOREPLAN

ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 656-1068

(서울특별시 성동구 성수동1가 656-1068)

@foreplan_official

 

[カロスキルエリア]FRONT SEOUL

カロスキルのメインストリートから1本入ったところにある「FRONT SEOUL」。実際に建物を見られると”あ~ここカフェになったのね!”と思われる方も多いはず。

 

人気漫画「外見至上主義」などを手掛けられたパク・テジュン氏がオーナー(という肩書きで良いのかな)を務めているカフェです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박태준(@paktaejun)がシェアした投稿

 

3フロアからなり、こんな感じでテラス席もあります。インスタを見ていると、テジュンさんもかなりの時間この場所で過ごされているよう。

 

秋だからか、どのカフェもナッツ系のメニューが多くてナッツ好きの私は歓喜

しかし、ここに行く直前に激痛施術で撃沈していたこともあり写真少なめ…広々として、ゆっくり出来る店内です。外観も素敵です。

 

f:id:maverick922:20221108151106j:image
f:id:maverick922:20221108151109j:image

軽食・アルコールメニューも充実している印象でした。

 

FRONT SEOUL

ソウル特別市 江南区 新沙洞 517-27

(서울특별시 강남구 신사동 517-27)

11:00~23:30(金・土は25:30まで)

@front_seoul

 

 

[明洞エリア]MANMADE CAFEロッテ百貨店本店

最後はこちらの記事でも紹介した「MANMADE CAFE」。ロッテ百貨店本店6階に入っている店舗。

maverick922.hatenablog.com

 

韓国のデザイナーズブランド「WOOYOUNGMI」「SOLID HOMME」のカフェ業態にあたります。百貨店の売り場の真ん中にある店舗ですが、ブランドの世界観はバッチリ。めちゃくちゃカッコいいです。

ショッピングの合間にお客さんが休憩…というよりは、周りのショップの店員さんによる利用が多かったような…さすが韓国。

 

f:id:maverick922:20221108151144j:image
f:id:maverick922:20221108151147j:image

 

このくるみタルトが本当に美味しくて。タルトはTongin Sweetというお店のものとのこと。本当に美味しかったので、またタルト屋さんの方にも行ってみようと思います。帰国日に行って大量買いしたいな…

 

f:id:maverick922:20221108151212j:image
f:id:maverick922:20221108151215j:image

korealove-girls.com

 

ちなみに島山公園近くのフラッグシップストアに入っているMANMADE CAFEも素敵なので是非(ここ数シーズンはWOOYOUNGMIのコンセプトに合わせて内装も変わっています。写真は古いものなのでご承知おき下さい)。

 

MANMADE CAFE ロッテ百貨店本店

ソウル特別市 中区 小公洞 1

(서울특별시 중구 소공동 1)

10:30~20:00(金-日は20:30まで)

@cafe_manmade