Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

韓国でキーボードを買った

この記事をシェアする

最近、はてなブログのトップでキーボードに関する記事を目にすることが多いので、ちゃっかり便乗して書いてみる。

 

10月の韓国旅行の際、キーボードを買いました。

オンラインショッピングモール「10x10」で見かけ、気になっていたもの。

 

www.10x10.co.kr

 

スヌーピー可愛い…けど代行頼むほどでも無いな…と思っていたのですが、10x10のオフラインショップが大学路にあることを知り行ってきました。

10x10で取り扱っているサンリオやディズニーグッズはかなり置いていた印象。NCTとサンリオのコラボもかなりの数置いていました。

ART BOXで置いていたサンリオアイテムと少し違ったので、韓国サンリオのアイテムが欲しい方は10x10もオススメです。konestでは11時30分開店になっていますが、私が行った時は12時開店でした(リサーチ不足で出直した)。

 

www.konest.com

 

仕事の日は1日8-9時間ほどパソコンに向かうので、正直可愛いデザインのキーボードは諦めていたんです。でもこのスヌーピーキーボードは意外と疲れなくて使い続けられそう。

 

日当たりが良すぎる仕事スペース

 

気になる点を挙げるとすれば、

BluetoothではなくUSBだった(ただの確認不足。USBハブ買ったのでまあ問題なし。キーボードの可愛さ優先)

・アンダーバーなどキーボードで直接入力できない記号がある(それほど多用する訳ではないので、"した"と入力して対処。キーボードの可愛さ優先)

・ファンクションキーの動作が逆になった(カナにしようとするとshift+F7を押す必要がある)(検索して出てきた方法を色々試したが未だに解決せず。もう慣れてしまった)

といった感じで小さな不便はあるものの、1カ月経って慣れたのもあるし大抵「可愛いからいっか」で納得してしまう。

 

f:id:maverick922:20221201142717j:image

テンキーが可愛すぎる

 

お揃いのリストレストも購入。PCデスクを替えてから机の角が当たるのが気になっていたのでこれでだいぶ解消。

 

www.10x10.co.kr

 

韓国はこういう可愛い周辺機器、ガジェットが多くて羨ましい。そしてリーズナブル。

大きい駅の近くにだいたいあるART BOXや本屋さんでもガジェット類は多く置いているので是非チェックしてみて下さい。

 

この可愛すぎるシャワーヘッドも置いていたら買ってしまうところだった。

 

www.10x10.co.kr