Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

叶うべき夢の先へ―オリックス・バファローズ優勝パレード

この記事をシェアする

11月3日、御堂筋で行われたオリックス・バファローズ優勝パレードに行ってきました。

このブログで野球について書いたことはなかったのですが、せっかくの機会なので備忘録も兼ねて投稿。

 

待ち時間にプレビューをあげてみたら、予想以上にたくさんの方に見ていただき…!現場もダウンタウン目当ての人がなかなか多かった印象。

 

お昼の御堂筋ランウェイでは完全に“隙間産業”だったのですが、パレード前に良い感じに視界が開けて良かったです。かなりゆったりしたスペースで見れたのですが、ギリギリに来ると御堂筋側道にも入れなかったみたいですね。路地の人込みが凄くてビックリしました。あと心斎橋寄りの人出も。

本町側ではパレード開始前にいわゆるDJポリスによる丁寧な注意喚起があり、穏やかな雰囲気でした。

 

 

吉田正尚選手

中川圭太選手

中川くんは是非連写でも。

田嶋大樹投手

ビールかけでは見つからなかった()田嶋くんもいました…良かった。

 

伏見寅威選手

佐野皓大選手

宇田川優希投手、山﨑颯一郎投手

 

プロ野球初のナイトパレード。

個人的に夜ってほぼ撮ったことなかったので、撮影条件的にはめちゃくちゃ難しかったです。あまりにも分からなかったので、一番近いのは何かなって考えてエレクトリカルパレードのオススメ設定を検索したぐらいw

そしてボディを買い替えようと決心した良いきっかけにもなりました。

 

また来年もこの景色が見たいですね。

…出来れば今度はお昼で。

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。