Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「K-POPアイドル」を目指すということ

実はこのテーマについては、数年前から書きたかったんですよね。 私は仕事などを通じて、たくさんの「K-POPアイドルになりたい!」という日本人の子達に出逢い、話してきました。 K-POP人気が日本の若者の間で増すにつれて、モデルや歌手のように憧れの職業…

【ニュース翻訳】コロナに、中国バイヤーも訪れないのに…「ソウルファッションウィーク」強行、何故?

Twitterでも何度か触れてきましたが、現在のところ通常通りショーの開催が予定されている「ソウルファッションウィーク 2020F/W」(3月17日~、屋外でのイベントは取消し)。 韓国で続々と新型コロナウイルス感染者が増える中、2日前に非常に的確な指摘を含む…

【NCT 127衣装】『Neo Zone』ティーザーで17年前の服を着ている面白さを熱弁してみる

3月6日に2ndアルバム『Neo Zone』を発表する「NCT 127」。 昨年5月に発売された4thミニアルバム『WE ARE SUPERHUMAN』の衣装もかなりの熱量で紹介したのですが、今回の衣装もなかなか興味深くて。 korealove-girls.com 15日に公開されたティーザーイメージは…

【京都】養源院・六道珍皇寺・幽霊子育飴…ダークな京都めぐり

昨年、京都に行った際のコースがあまりにもお気に入りなので改めてご紹介。 題して「ダークな京都めぐり」。スタートは京阪七条駅でした。 「養源院」の血天井と俵屋宗達に圧倒される 「六波羅蜜寺」の空也上人像 日本一歴史がある飴屋「幽霊子育飴」 この世…

「JO1」が日本の男性アイドルの立ち位置を変えるかもしれない~ファッションの視点から~

1月29日、『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1が「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」のオープニングイベントに出席しました。 ルイ・ヴィトン内覧会にご招待いただき、ありがとうございます。とても良い経験になりました!『ルイ・ヴィトン メゾン 大阪…

耳に心地良いオーディオを楽しめる韓国カフェ6選

「音が良い、スピーカーが良いカフェは決まって良い」 なんていう法則が自分の中ですっかり定着しています。 というのも、大抵の人にとってそれほどプライオリティが高くない「音」というものにこだわっているお店は、他の部分も同じように強いこだわりやブ…