Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

国民健康保険が高すぎた(白目)ので国民健康保険組合に入った

私は個人事業主で、国民健康保険に入っていたのですがとうとう"シャレにならんぞ"という金額になってしまったので、どうにかならんのかと調べ始めてみた。 おそらく多くの人がまず最初に辿り着くであろう「国民健康保険組合」という存在。該当しそうな業種の…

【ONE PACT】「Must Be Nice」の日本語ver.が突き刺さる

昨年、このブログでもちらっと触れたK-POPグループ「ONE PACT」。 maverick922.hatenablog.com かつてガッツリ推していたKangNamが、ONE PACTの事務所社長を務めていたことから知ったというなかなか珍しい!?パターンでしたが。 彼らのデビューアルバムもす…

【劇団四季】「アナと雪の女王」を日帰り観劇

いやーこちらのブログ更新は久々。気づけば2024年初となりました。 野球ブログはちょくちょく更新したりしているので、よろしければ是非。 さて、今週は久々に東京へ日帰りで行ってきました。去年6月の交流戦の時ぶりとかですかね。 ちょうどオリックスの関…

ONE PACT所属ARMADA ENTの社長・KangNam(カンナム)について

ONE PACT(원팩트)が11月30日、1stアルバム [Moment] をリリースし、華々しくデビュー。 youtu.be 「BOYS PLANET」や「高等ラッパー4」経由でメンバー、グループを知った方がほとんどであろうという中で、私は彼らが所属する事務所の社長経由で知りました。 …

【広島・呉】秋のサイコロきっぷ日帰り旅

最近はすっかり野球ブログの方の更新が多くなり、こちらは久々。 抽選制となった「サイコロきっぷ」に当選し、3回目のサイコロきっぷ旅に行ってきました~! www.jr-odekake.net maverick922.hatenablog.com 1回目は「白浜」、2回目は今年1月の「山口・湯田…

【K-POP】プロデューシングチーム・VENDORS「K-POPプロデュースは僕たちが責任を負う」

野球ブログでの更新が続き、こちらでの更新は久々となりました。 今、最も推し?元推し?が所属しているプロデューシングチーム・VENDORS(벤더스)のインタビューが公開されたので自分用のメモも兼ねて。 これがおそらくほぼ初めてのインタビューで、今まで謎…

【韓国カフェ】23年4月の釜山オススメまとめ+ドリームシアター

「オペラ座の怪人」釜山公演については、すでにだーっと書いたメモを公開していますが、劇場そのものについてや今回の旅行で訪れたカフェについてもまとめておきます。 maverick922.hatenablog.com ドリームシアター開演前の楽しみ方 釜山のカフェ集積エリア…

【韓国旅行】韓国限定のサンリオグッズを買う

韓国限定のサンリオグッズを買える場所をTwitterでは何度か紹介してきたのですが、ブログでもまとめて紹介しておきたいと思います~! 日本の実店舗ではまだあまり見かけない4カット写真用のアルバムについても。 ART BOX(아트박스) 10x10(텐바이텐) SANRIO …

【オペラ座の怪人】2023年韓国語公演のメモ

ついに! 韓国は釜山で「オペラ座の怪人」韓国語公演を観てきました。 まずは記憶が薄れる前に音源との違い、日本版との違いなどをだーーーーーーーーっと並べていきたいと思います。自分の為のメモです。 クライマックス部分にも容赦なく触れているのでお気…

【K-POP】Agust D (SUGA/BTS)ソロアルバムに参加!The Roseウソンについて

朝起きてビックリ。 ウソンくんがシュガさんのトラックリストをRTしているのを見て「まさか…」と思ったら、9番トラックにウソンくんの名前が。そして、坂本龍一さんと並んでいるではありませんか! #AgustD #D_DAY Tracklist#SUGA #슈가 #사람_Pt2 #해금 #Ha…

【Snow Man】Snow Manの衣装になぜハイブランドが使われるのか

ありがたいことに、このブログに「Snow Man 衣装 ハイブランド なぜ」というキーワードで辿り着かれている方が非常に多いです。 これは…本当に私も疑問です。そして、色々な方の考えを聞きたいと思い続けているテーマでもあります。 Snow Manの衣装の面白さ…

【WBC】KAT-TUN亀梨くんの選手インタビューに思ったこと

WBCでの優勝から早いもので4日が経ちましたが、まだまだ盛り上がっていますね。 私はと言いますと、決勝は地元のパブリックビューイングに行き…意外にも?会場はなかなかの盛り上がりで、お土産もいただき楽しかったです。 今回のWBCで書き残しておきたいと…

【K-POP】ボーカルに圧倒されるFAVE1(元100%)、22日に無料コンサート(90分)もあるよ!

昨日はFAVE1(元100%)の無料ライブに行ってきました。 コロナ禍前のライブに行ったのが最後だったので、もう5、6年以上ぶりぐらい。 Twitterでも度々紹介していますが、ロッキョンの歌唱力は今まで生で聴いたK-POPアイドルの中で1番だと思っています。 抜群の…

【内博貴】HIROKI UCHI LIVE 2023~Live Houseにおいでよ~@心斎橋BIG CAT

3月9日13:30 HIROKI UCHI LIVE 2023~Live Houseにおいでよ~@心斎橋BIG CAT 年に1度の楽しみ、内くんのライブに行ってきました…!(残念ながら2022年は未開催でしたが)(本人曰く、当初は12-1月に開催予定だったとのこと) まず嬉しかったのは、ガッキーこと…

【プロ野球旅・宮崎編】オリックス・バファローズ宮崎キャンプ(23年2月)

1月末から2週連続で宮崎に行ってきました。まさか2週連続で行くことになるとは… maverick922.hatenablog.com 1回目はパレードが主な目的。ちょうどPeachがセール中で、航空券は安く押さえられたので良かった。 タクシーに乗る度に「ホテル高すぎ」問題の話に…

【Snow Man衣装】ハイブランドにハサミを入れた?「タペストリー / W」

Snow Man 8th SINGLE「タペストリー / W」の発売が発表され、新しいアーティスト写真も公開されました。 ❄️デビュー3周年を迎えた本日!!!/⋰ Snow Man8th SINGLE「タペストリー / W」3月15日発売決定⋱ \詳細はHPで公開中!HPは記念日を祝って本日のみスペシ…

【山口・湯田温泉】冬のサイコロきっぷ日帰り旅

冬のサイコロきっぷで「湯田温泉」が出たので、行ってきました。 www.jr-odekake.net サイコロきっぷというのは名前の通り(ネット上で)サイコロを振り、出た目によって行き先が決まるというもの(サイコロを振ってから日程を決められます)。1人5000円。 昨年…

【ミュージカル】「オペラ座の怪人」韓国語・中国語公演が始まる2023年春

以前、こんなブログ記事を書きましたが、生で聴ける機会が着々と迫っています。 maverick922.hatenablog.com 13年ぶりとなる「オペラ座の怪人」韓国語公演は、釜山公演からスタートとなることが発表されました。 公演日程 プレビュー公演:2023年3月25日(土)…

【BOYS PLANET】キム・ジウン(김지웅)、4度目の「挑戦」へ

Mnet「BOYS PLANET」の出演者が発表され、PENTAGONのフイくんなどの出演に驚かれている方も多いことでしょう(私もその1人)。 www.youtube.com 個人的に一番驚いたのは、キム・ジウン(김지웅)くんの出演です。 김지웅 KIM JI WOONG I K그룹빛나는 연습생을 소…

2022年の現場記録

2022年の記録。 今年は3月から大阪にて「オペラ座の怪人」が始まり、観劇回数が圧倒的に多い1年となりました。これだけ観ても毎回新たな発見があり、毎回印象が異なるのは本当に凄いな…と思う。全く飽きていない自分にも驚いている。 来年8月の千秋楽はあっ…

【奈良】紅葉の長谷寺・室生寺

実は?日本史(特に古代史)が好きで、寺社仏閣めぐりも趣味だったりします。 やはり旅行記も残しておくと、後から見た時に面白いなと思ったのでアップしていこうと思いはや数カ月…ほぼ時差写真日記になりますが書いていきます。 写ルンですの写真日記 maveric…

【韓国ファッション】K-POPアイドルのオリジナル衣装を制作する会社

このブログでは、K-POPアイドルの衣装…特にデザイナーズブランドが使用されていることについて触れることが多かったのですが、今回はオリジナルの衣装について。 Twitterでは何度か紹介していますが、衣装を制作している会社って皆さんご存知でしょうか。デ…

韓国でキーボードを買った

最近、はてなブログのトップでキーボードに関する記事を目にすることが多いので、ちゃっかり便乗して書いてみる。 10月の韓国旅行の際、キーボードを買いました。 オンラインショッピングモール「10x10」で見かけ、気になっていたもの。 www.10x10.co.kr ス…

弾丸で旅した11月

気づけば11月ももう終わり… 11月はなかなかの遠出を前日に決めるという「弾丸旅」を2度も実行してしまった。 1度目は舞浜。 自分の休みと、ミュージカル「美女と野獣」での清水大星さん出演(予定)日が重なると気づき、前日予約でチケットを確保。 タイミング…

【K-POP】BTSやNCTに楽曲提供…元アイドルなアーティストたち

以前、HOTSHOT出身のユンサンについて書きましたが、まだまだ聴いて欲しいK-POPアイドル出身のアーティストがたくさんいる!ということで、今回何人かまとめて紹介したいと思います。 毎度のことながら、これが皆さんと新しい音楽の出会いのきっかけになれば…

【韓国旅行】開放された旧大統領府・青瓦台を見学

さて、10月の韓国旅行関連ポストはこれが最後になりそうです。 22年5月より尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、大統領府が龍山へ移転しました。移転に伴いそれまでの大統領府・青瓦台(청와대)が一般に開放されています。 www.konest.com 見学には事前…

【プロ野球旅・高知編】オリックス・バファローズ秋季キャンプ(22年11月)

今週はオリックス・バファローズの秋季キャンプ目当てで高知へ。 行くと決めたのが前日だったのですが(相変わらずクレイジー。先週は舞浜行きを前日に決めた)、JTBは前日いっぱいまでJR+宿泊のプランを予約出来たので良かったです。サイトによっては前日16…

【韓国カフェ】22年10月のオススメまとめ

渡韓からもう1カ月が経とうとしていますが、ホテルに続き今回訪れたカフェについてまとめておきます。毎度のことながら、訪問の際はご自身で営業時間等を改めてご確認下さい。 maverick922.hatenablog.com ちなみに韓国のカフェについては2019,2020年にもい…

叶うべき夢の先へ―オリックス・バファローズ優勝パレード

11月3日、御堂筋で行われたオリックス・バファローズ優勝パレードに行ってきました。 このブログで野球について書いたことはなかったのですが、せっかくの機会なので備忘録も兼ねて投稿。 待ち時間にプレビューをあげてみたら、予想以上にたくさんの方に見て…

【韓国ファッション】ソウルでオススメのデザイナーズブランド・セレクトショップ・百貨店まとめ【メンズブランド】

韓国渡航の制限がほぼ無くなり、これから韓国へ行かれる方も多いはず。 オススメのセレクトショップなどについてご質問を頂く機会も増えてきたので、これを機にまとめたいなと。 まだまだ日本では情報が少ないと思われるメンズファッションを中心に書いてい…