Nihilismus

SOKO NASHI NUMA

「Snow Manの衣装が面白い」という話を「音楽の日」の衣装からしてみる

「Snow Manの衣装が面白い」 という話は度々してきましたが、"面白い"には色々な角度の"面白い"意味が含まれていて。 17日に放送された『音楽の日』の衣装がその面白さのひとつを表していたので、久々に衣装ポストを。今回はスッキリ簡潔に書く(予定)。 mave…

(アイドル)オタクのテレビまわり改造計画

ようやく!大改造したテレビまわりについて書きます。 LG NanoCell(2020年モデル) まず多くの人がぶち当たるであろう「有機」か「液晶」の壁。 それぞれのメリット・デメリットを紹介するページは星の数ほどあるので(だから悩むのだけど)、私が「液晶」に決…

Louis Vuitton Men's 2021F/W in Seoul モデル紹介

お久しぶりです… ブログ書くのいつぶりかな?と思ったら、3カ月近く開いてましたね…またマイペースに書いていけたらと思います。 で、今回は。 昨夜公開された「Louis Vuitton」の2021F/Wメンズコレクション。ハウスアンバサダーであるBTSをメインに、既に発…

【韓国ファッション】日本から購入できる韓国デザイナーズブランド【2021年版】

皆さま、お久しぶりです。 気づけばブログの更新が全く出来ず(ネタが浮かばない時はさっぱり…)そして、今年に入ってからのブログはジャニーズネタが多くなっていたので久々の韓国ファッションネタです(お待たせしました)。 「韓国ファッション」は日本でもだ…

10年越しに内博貴を推し始めた

ご無沙汰しております。 すっかり“ボリュームある内容を書く場所”=ブログになってしまい、なかなか更新出来ずにいます。SNSが普及した今、そういう使い分けをしている人も多いと思うのですが、小~中学校の頃はその日あった事を1日に複数回、気軽に更新して…

【Snow Man衣装】微博日本群英会でThom Browne.(トム・ブラウン)のグレーに染まる

Snow Manが4日、「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020(微博日本群英会)」に出席。 レッドカーペットでのファッションはTwitterで簡単に紹介しましたが、改めてブランドの紹介や補足的な内容も書けたらなと思っています。 mdpr.jp メンバー全員が独特のグ…

2020年、買って良かったもの

はてなブログの企画にギリギリで滑り込む 「2020年、買って良かったもの」 コロナ禍で多くの人がステイホームの役立つアイテムを買ったはず。私はコロナ前より完全在宅ワーカーなので、コロナ禍で“重い腰を上げてようやく買ったもの”が多かったかもしれない…

【Snow Man衣装】『Big Bang Sweet』MVに感じた日本のアイドル衣装の変化とこれから

昨日、公開されたSnow Manの3rdシングル『Grandeur』収録曲、『Big Bang Sweet』のMV。 Snow Man「Big Bang Sweet」MV(YouTube Ver.) このMVで使われている衣装にジャニーズにおける、いや日本のアイドルにおける"変化"を感じまして。 その"変化"について…

20201231

2020年を振り返る投稿はいくつかしてきたのですが、衣装や現場のお話だったので最後の最後に総括的なものを… 大学生の頃からWebマガジンで記事を書くということを続けてきてのが、今年のはじめに一区切りついて。その分、ブログやTwitterで書くことが多くな…

2020年アイドルの衣装についてだらだら書く

去年こんな記事を書いていたので、脳内整理も兼ねて今年も書いておこうかなと。本当にさらっと。 maverick922.hatenablog.com ちなみにTwitterでも紹介しましたが、今年特にたくさん読んで頂いた記事はこちらの3本でした。ありがとうございます。 maverick92…

【関ジャニ∞衣装】「TVガイドPERSON」でThom Browne.(トム・ブラウン)を着たことの面白さ

「TVガイドPERSON vol.100」での関ジャニ∞の衣装に個人的に感動したので、Twitterでは書ききれなかった事も織り交ぜつつ、補足的に説明を… 【「#TVガイドPERSON vol.100」12/9発売】\ 全ラインナップ初解禁 /100号記念SPエディション!表紙は #関ジャニ∞!…

2020年の現場を振り返ってみる

早いもので2020年ももう12月。 おそらく2020年の私の現場はもう無いのでさくっと振り返ってみたいと思います。 2020年は結局、“推し”として掲げている3人には逢えずじまいでしたね。 ユンサンはHOTSHOTとしての活動はもちろんなし(もう2年カムバックしてませ…

古のジャニオタ、7年ぶりにジャニーズのライブに行く~『Winter Paradise 2020 ~ふゆパラ~ 内博貴』公演~

コロナ禍で内博貴という人間の魅力を再確認し、9月に『走れメロス』を観劇して、ブログにこんなことを綴ってすぐにその機会はやってきた。 やっぱり、内博貴という人間には歌い続けて欲しいです。 今回のお芝居では歌唱シーンは一瞬だったけど、またその歌声…

【韓国ファッション】「ソウルファッションウィーク 2021S/S」をオンラインで楽しむ!DAY5-6&オフショー

「ソウルファッションウィーク 2021S/S」で最新コレクションを発表したブランドを紹介しています。 ソウルファッションウィークやDAY1-4については、こちらから。 maverick922.hatenablog.com DAY 5 ― 10.24 12:00「keuni」(GN) 13:00「ZISU」 14:00「Oct31…

そろそろキム・ジョーンズはK-POPの衣装に怒っても良いと思う

「そろそろキム・ジョーンズは怒っても良いと思う」 最初は冗談交じりにそんなツイートをしていたのだけど、最近「いや…マジのマジで怒られるので…は…?」と心配に思う案件が増えてきた。 今から約5か月前の5月のブログにも書いたように、今年のボーイズグル…

【韓国ファッション】「ソウルファッションウィーク 2021S/S」をオンラインで楽しむ!DAY1-4

年に2度の韓国ファッションの祭典、韓国デザイナーズブランドの最新コレクションの発表の場「ソウルファッションウィーク 2021S/S」(以下、SFW)が10月20日よりオンラインで開催されます。3月の「2020F/W」は紆余曲折の末、中止になったことからSFWは1年ぶり…

古のジャニオタ、一周回って内博貴の現場に足を運ぶ~『走れメロス』~文豪たちの青春~

このブログやTwitterを見て下さっている方はご存知かと思いますが、私はかれこれ6、7年は主に韓国エンタメのオタクをしておりまして(ここ1年半ほどは中国エンタメもかじり始めた)。 その前は(日本代表、Jリーグ優先という時代をちょっぴり挟んで)、ジャニー…

【中華ドル】推しグルがノワール感満載の15分超MVを出してきたので是非見て下さい。ONERって言います

Twitterでは散々騒いだので、Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが… 中華の推しグル(ONER)がニューアルバムを発表しました!!! それに合わせて公開されたMVがなんと、15分超え。アルバムに収録されている曲の一部分を繋げたような構成になっているので…

【韓国ファッション】2020年秋冬オススメ!日本から購入できるカジュアルアイテム

以前、KLGで書かせて頂いていたように、もっと気楽に韓国ファッションに触れられる内容をこの場所でも書いていきたいなーとふと思いまして。今回はこの秋冬にオススメの韓国ブランドのカジュアルアイテムをご紹介しようと思います! 紹介しているのは全てブ…

【質問#2】フリーランスについて

marshmallow-qa.com すっかり遅くなってしまったのですが、こちらの質問のお返事を… Twitterでのお返事でも少し書いたのですが、私は大学卒業と同時にフリーランスとして働いているので、“独立”といった観点からはお役に立てないかもしれません。 大学在学中…

『梨泰院クラス』OSTを歌ったGaho(Planetarium Records)をとにかく聴いて欲しい

『梨泰院クラス』OSTでも話題になったPlanetarium Records(PLT)のGahoくんが、来月10月6日21時より日本向けにオンラインライブを開催するということで!この機会に過去のOSTや、オススメの楽曲をまとめて紹介したいな~と。 viewing.live.line.me 「시작(は…

【大阪・名古屋】「特急ひのとり」プレミアムシートでファーストクラス気分を味わう

すっかり遅くなってしまったのですが… 7月に乗った近鉄特急「ひのとり」のお話を備忘録も兼ねて残しておきます。 www.kintetsu.co.jp 今年3月にデビューした特急ひのとり。大阪と名古屋を結ぶ特急列車で、目玉はプレミアム車両。もちろん、このプレミアム車…

批判する前に考えて欲しい「その選択、果たしてアイドル本人がしたものだろうか」

以前、Twitterに書いたことを頭の整理も兼ねてアウトプットしておきたいなと思って。 誰に向ける訳でもない、私自身の整理整頓。 論点がズレる事は百も承知なのですが、髪型や衣装がこうして問題とされる度に「本人(演者)が選択した」ことになっているのに違…

【京都】南座の「夏の舞台体験ツアー」はエンタメ好きにはたまらないツアーだった

どうもお久しぶりです。 Twitterには毎日のように浮上していますが、ブログは1か月半ほど開いてしまいましたね。 さて。昨日はニュースで見て気になっていた京都・南座の「夏の舞台体験ツアー」に行ってきました。 歌舞伎好きの方や南座に“推し”が立ったこと…

2020年上半期お気に入りK-POP 6選

さあ、早いもので(n回目)2020年の上半期が終わろうとしています。 自分の脳内整理も兼ねて上半期のお気に入りK-POPをざっくり紹介。K-R&Bも含みます。供養も含みます。 Gaho『시작』 ついに!!Gahoくんが売れた!!!2020年上半期(狂喜乱舞)。 2018年から…

韓国デザイナーズブランドまとめ【随時更新】

Twitterでツリーにしてのんびり紹介している「韓国デザイナーズブランド」のまとめ。やはりTwitterの140字では限界があるので、ちょこっと補足してブログでもまとめていきます。随時更新中。 Beyond Closet Fleamadonna Ordinary People pushBUTTON R.Shemis…

K-POPの衣装における「参考」と「パクリ」を考える

K-POPアイドルの衣装を見ていると、「ああ元ネタは○○の△△だな」とわかってしまうものが多々ある。 今年に入ってからだと「Maison Margiela(メゾン・マルジェラ)」2020S/Sを意識したであろうGFRIEND(ヨジャチング)。 衣装の元ネタは「Maison Margiela(メゾン…

‪【K-POP衣装】アイドルがよく着用する「ハート」こと「AMI Alexandre Mattiussi」の魅力‬

K-POPアイドルが衣装で着用するブランドと私服としてプライベートで着用するブランドには当たり前と言えば当たり前ですが、若干のズレがあることが多くて。 逆に衣装と私服が共通しているアイドルはしっかりと自分の好みをスタイリストや事務所側に伝えてい…

そうだ、推しにソンムル(プレゼント)を贈ろう。

「ソンムル(プレゼント)」 …洋服、電子機器、広告、星、月の土地等々K-POPオタクが常に頭を悩ます推しへの贈り物のこと。 以前、ソンムルに関する質問を頂いた時にも少し書いたのですが、私が特定のアイテムを提案するには贈る側の予算、人となり、贈られ…

【GOT7衣装】『NOT BY THE MOON』に登場する韓国デザイナーズブランドを深堀り

今回はGOT7のニューアルバム『DYE』で使われている衣装について少し掘り下げたいと思います。 今回、掘り下げるのはMVでも使われている韓国ブランド「BLINDNESS」と「MÜNN」(ウムラウト無しで表記される時もありますが正式名はこちら)。音楽番組では23日放送…