Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【韓国旅行】仁川・ネストホテル

この記事をシェアする

先日、約3年ぶりに韓国・ソウルへ行ってきました!

入国等に関する情報はネットに山ほどあるのであまり書きませんが、日本出入国、韓国出入国ともに順調で、事前に準備するものをしっかり用意していればコロナ禍前とさほど所要時間は変わらない気がしました。

これは今後変わってくると思いますが、関空第2ターミナル出国後は自販機も稼働していないものが多く(稼働していても電子マネーの取り扱いを中止していた)、1万円札しか持っていなかった私はなかなか困りました…あと、関空第1ターミナル到着後は以前、モノレールに乗っていた距離を歩く必要があるということぐらいですかね。

コロナ禍前と比べると、まだまだ飛行機の本数が少なく、仁川→関空は早朝発ばかり…金浦ならまだしも、仁川午前便はキツイぞ…ということで、帰国前日は仁川のホテルに泊まってみました(結局、リーズナブルな午後便を取れたんだけどね)。

(インスタでは今回行ったカフェなどをさらっと紹介しているので、良かったら見てみて下さい。ブログでもそのうちまとめるかも)

今回、泊ったのはネストホテル仁川(네스트 호텔)。

マリオット傘下の「デザインホテルズ」に加盟するホテルです。

仁川空港から約45分間隔で無料のシャトルバスが出ており便利です。ソウル市内に向かうバスとは異なり、横断歩道を渡って右側に歩いたところが乗り場になっています。14ゲートを出ればまず迷うことはないかと。

ホテルまではシャトルバスで10分ちょっと。仁川空港磁気浮上鉄道の駅からも徒歩圏内なのですが、2022年内は点検のため運休中のこと。

利用者層としては家族連れが結構多く、プールはキラキラした人たちで賑わっていました。

客室はシーサイドと、その逆があるのですがもちろんシーサイドをオススメします(数千円高い設定になっているかと)。

(めちゃくちゃ明るいのが仁川空港)

シーサイドを選ばれた場合はせっかくなので、日没前にチェックイン・日の出時刻に起きてみて下さい。日の出はご覧の通り本当に綺麗でした~!

レビューを見ていると何度も目にすると思いますが、徒歩圏内にコンビニはありません。食事はホテル内か、ホテル近くに地元の海産系の食堂があるようです。ただ、まだまだ営業は不規則なようなのでご注意を(私が泊まった時はホテル内のディナーはルームサービスorカフェバーのようなところのみでした)。

朝食会場も素敵でした。全面ガラス張りなので日が高くなるとちょっと暑いかも。

(枕元にスピーカー!)

空港近くでゆっくり出来るというのは本当に魅力的でした。値段もそんなに高くないし、飛行機の時間が微妙な時はまた泊ってみたいなと。

最後にめちゃくちゃ秋な風景。一瞬で過ぎ去っていくけど、この季節が好きだなあ。