Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国カフェ】19年10月のオススメまとめ

maverick922.hatenablog.com 前回の記事に引き続き、今回の渡韓で行ったカフェを備忘録を兼ねてざっとご紹介。 今回紹介するカフェは全てソウル市内なので、前回ご紹介した臨津閣よりずっとアクセスしやすいですよ。 【聖水エリア】抹茶好きにオススメ!「SUP…

【韓国・坡州(パジュ)】北朝鮮を望みながらコーヒーを味わう臨津閣のカフェ、FOURB DMZ

今月は「ソウルファッションウィーク 2020S/S」のため渡韓。 ファッションウィーク期間中は10~20時までギチギチにショーが詰まっていて、陽を見る時間がほとんどないぐらい。年2回のその忙しさが少し心地良かったりもします。 そんなファッションウィークが…

Steven Leeという作曲家を通して見るジャニーズとK-POP

意外と思われるかもしれませんが、J-POP(ジャニーズ)とK-POPって意外なところで繋がりを発見する事が時たまにあるのです。 わかりやすいものだと作曲家。 今回はそんな作曲家の中でもジャニーズの楽曲を多く手掛けてきたSteven Leeという方についてのお話。 …

【京都・高雄】平岡八幡宮、秋の特別拝観

秋といえば、特別拝観の季節。 博物館も寺社も行きたいところがたくさんあるのに、ここ数年の10月は3分の1は日本にいないので、満喫出来ずにいます。今年こそはと思い、2019年の特別拝観・第一弾は京都へ。 相変わらずのノープランで京都へ向かい、まずはJR…

シャネルのショーにYouTuber乱入で思うこと

「パリ・ファッションウィーク」で現在の”推し”ONER・木子洋くんがHeaven Gaia(盖娅传说)のランウェイに続き、CHANELの2020S/Sコレクションに出席しました。 maverick922.hatenablog.com ついに、PFWの公式日程に…しかもあのおシャネル…なんて感動していまし…

推しがパリコレを歩いた、2019秋。

推し・ONER木子洋がパリファッションウィークを歩きました。涙 ちなみに日本では"パリコレ"がすっかり一般的ですが、正式名称は「パリ・ファッションウィーク」で世界的な略称も「PFW(Paris Fashion Week)」なのです。 この投稿をInstagramで見る HEAVEN GAI…