Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【Snow Man衣装】アイドルの衣装から見える色々なこと

この記事をシェアする

完全に書くタイミングを逃しに逃し、今日になってしまったのですが記録として置いておきます。

 

私がアイドルなど有名人などの衣装を紹介する時は、ブランドや値段以外の情報も出来る限り伝えたいなと思っていて。それまでファッションやそのブランドをあまり知らなかった人が興味を持ってもらえるようなエピソードや、他のアイドルとの繋がりなどなど。あとプロデュースする側の意図や、着ている本人の意図や関係性が見えたりすることも多いので、そういった部分も含め衣装を探すということは「面白い」と私は思っています。

 

で、それを改めて強く感じたのが『ブラザービート』でのSnow Man宮舘涼太くんの衣装です。

mentrecording.jp

アーティスト写真でも確認できる真っ赤なコサージュ。この写真が公開された頃、私はこんなツイートをしていました。

 

www.fashion-press.net

 

ほぼそれに見えていたのにも関わらず、断言しなかったのはSnow Manの衣装で数年前のシーズンのアイテムが使われるのは少し違和感…というか珍しいなと思ったからでした。

 

その後、TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』(2022年3月19日放送)での発言で、彼の私物であることが発覚。ここでCELINEの20S/Sであると確信したのでした。

やっぱり"違和感"には理由があったんだなと納得したのと、2年前のシーズンのものを大切にしているだてさんに「ああやっぱり服が好きなんだな(というかエディ・スリマン愛か)」と思ったのと。

 

これからもアイドルの衣装の話をする時には、ブランドや値段以外にも注目して欲しい。それ以外にも分かることがたくさんあるということを思ったのでした。

 

ちなみにこのCELINEの2020S/Sは、BTSが2019年12月の「2019 Mnet Asian Music Awards」でメンバー全員が着用していたのでとても記憶に残っていました。

このコサージュ、K-POPアイドルの衣装にもよく使われていた思い出。

www.billboard-japan.com

 

 

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com