Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

唯一無二のガールズグループ Fanxy Red(팬시레드)メンバープロフィール【青春有你2出演】

この記事をシェアする

昨日28日に、個人的に超楽しみにしていた4人組グループ Fanxy Red(팬시레드) がカムバックしました!!!!

 

f:id:maverick922:20190829165918j:plain

 


Fanxy Red (팬시레드) - "T.O.P" MV


Fanxy Red "T.O.P" Official MV (Chinese Ver.)

 

事務所のYouTubeチャンネルでも全曲聴けるようになっています。タイトル曲『T.O.P』よりも『Holla』の方が断然キャッチ―でタイトル曲っぽい。

全編中国語詞の『守望星』はメンバーの歌声がよりクリアにわかって良い。

 


Fanxy Red (팬시레드) - Holla MV (Dance Performance Ver.)


Fanxy Red(팬시레드) - 守望星 Music Video

 

f:id:maverick922:20190829161148j:plain

Roy(写真左)

中国名:安俊浠‬

1995年3月28日生まれ、メインラッパー

Instagram@roy_anjunxi

Weibo:安俊浠‬Roy

 

K(写真右)

中国名:陆柯燃

1995年11月7日生まれ、リーダー

Instagram@k_lukeran‬

Weibo:陆柯燃K

 

f:id:maverick922:20190829161153j:plain

Marco(写真左)

中国名:林凡

1998年10月2日生まれ、サブラッパー

Instagram@marco_linfan

Weibo:林凡Marco

 

Shawn(写真右)

中国名:彭兮辰‬

メインボーカル

Instagram@shawn_pengxichen

Weibo:彭兮辰‬Shawn

 

Fanxy Red Twitter@FANXYRED

Fanxy Red Instagram@fanxyredofficial

Fanxy Red Weibo:FANXYRED組合

 

Fanxy Redを紹介する時にいつも悩むのが「K-POP」なのか「C-POP」なのか。もうそうやってカテゴライズすること自体そぐわない時代になってきているんだろうけど、人に勧めたりこうやって文章にしたりする時にはあると便利だなと欲してしまう。

 

事実を書き連ねておくと、

・中国人4人組

・曲は韓国語、中国語、英語

・現在の所属事務所は TOV ENTERTAINMENT (韓国の会社なのかな)

 

さて、次に浮上すると予想されるのは「ボーイズグループ」なのか「ガールズグループ」なのか。

結論から言うと、現在はガールズグループとして売り出されています。

 

ん?現在は?

 

実はFanxy Redは以前、Acrushという5人組グループとして2017年にデビューしていました。この時はガッツリ中国での活動。

 

Acrushでの活動中は、

・生まれた時の性別は女の子だが、ジェンダーレスと公表

・会社の方針で性的指向について語ることは禁止

 

という唯一無二のコンセプトだったので、米ビルボードやCNNで取り上げられたり、日本でも翻訳された記事が配信されていたのでご存知の方もいらっしゃるはず。

 

Fanxy Redに名前を変え、本格的に再始動するタイミングで「ガールズグループ」となっていたのは正直驚きでした。MVのキャプションなどでは「既存しないボーイッシュな魅力のガールズグループ」となっています。

事務所が「ガールズグループ」として扱っているので、タイトルでもそれに倣ってみました。

 

このような経緯もあり、ただの"ボーイッシュなガールズグループ"や"男装女子"と捉えて欲しく無いのが正直なところ。

 

この方針の変更は単に事務所が替わったからなのか、残念ながら今の世の中では「ボーイズグループ」「ガールズグループ」とはっきりした方が活動しやすいのかはわかりませんが、このようなコンセプトのグループは世界中どこにも無いだろうし、だからこそ新たな地位を確立する可能性を秘めていると思っています。


中学生の頃からメンズファッションが好きで、普段からメンズアイテムよく買う、ファッションのお手本はボーイズグループ、髪型はツーブロック、世間が言う「女性らしさ」から一番遠い所にいる私にとって、このグループの存在はうまく言えないのですが…本当に嬉しくて。

 

私自身”誰に何を言われようと自分がやりたいことやる”スタンスの人間なので(言われたことなんてないけど)、今まで特に息(生き)苦しさも感じず貫き続けてきたのですが、やりたくても出来ない人にとってはこの子たちの存在がプラスに働くんじゃないかなーと思ったり。

 

だからこそ、Fanxy Redには末永く「自分らしく生きること」の象徴であって欲しいなと。

 

ACTIVATE

ACTIVATE

 

だから課金する機会を下さい。

 

 

maverick922.hatenablog.com

 

【2020/1/13 追記】

Fanxy Redより陆柯燃、林凡が”中国版プデュ”『青春有你2』に出演することになりました。しばらく4人での活動や韓国での活動はないかな…と思うのですが、この機会に彼女たちのカッコよさ、可愛さ、素敵さが1人でも多くの方に届くと良いなと思っています!

 

maverick922.hatenablog.com