Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【GOT7衣装】『NOT BY THE MOON』に登場する韓国デザイナーズブランドを深堀り

この記事をシェアする

今回はGOT7のニューアルバム『DYE』で使われている衣装について少し掘り下げたいと思います。

 

今回、掘り下げるのはMVでも使われている韓国ブランド「BLINDNESS」「MÜNN」(ウムラウト無しで表記される時もありますが正式名はこちら)。音楽番組では23日放送の『M COUNTDOWN』にて着用していたものです。

 


GOT7 "NOT BY THE MOON" M/V


[GOT7 - NOT BY THE MOON] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200423 EP.662

 

ベムベム

 

Blindness Seoul Spring 2018 Collection - Vogue

 

ベムベムが着用しているノーカラーのジャケットがBLINDNESSのアイテム。Twitterでも触れたのですが実はこのジャケット、2018年の春夏コレクションのものなのです。どうして2年前のものが使われているのか。メンバー全員のトーンを合わすためにちょうど良い色だったと予想。

 

同じ「黒」や「白」と言っても濃淡が色々ありますよね。メンバーが多ければ多いほど、“それぞれメンバーの個性を活かしつつ、グループとしてのまとまりを出す”ことの難しさを実感します。異なるブランドを使うのなら尚更。

 

話は変わりますが、この時のHOTSHOTの色のまとまり具合は本当に凄いなといつ見ても感心する。「青」でも「水色」でもない絶妙な色の洋服をよくここまで揃えてきたな、と。ちなみにリーダーのジュニョクのシャツとティモテオのレザージャケットはWOOYOUNGMIのもの。ティモ本人もこの活動の衣装ではこの時のウヨンミが一番好きと言っていました(@サイン会)。

 


HOTSHOT, I Hate You [THE SHOW 181127]

 

maverick922.hatenablog.com

 

過去のシーズンのアイテムが使われているといえば、17年前のUNDERCOVERジーンズが使われていたNCT 127のマークくん。17年前のUNDERCOVERとなると「スタイリストはどこで手に入れてきたんだ!?!?」となりましたが、韓国デザイナーズブランドの2、3年前のアイテムは意外とオンラインショップで買えちゃったりします(売り切れるまで売られている)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BLINDNESS(@blindness_official)がシェアした投稿 -

 

ベムベムのようにグローブを合わせるスタイルはBLINDNESSお馴染みのコーディネート。他にもパールやフリルなどをふんだんに取り入れたジェンダーレスなブランドです。正直、日常使いは難しいかもしれないけれど毎シーズン本当に美しいアイテムの数々。

 

そういえば、最近はK-POPボーイズグループ全体でもグローブを見かける機会が増えてきた気がします。というのも、ファッション界的にもこれからくるのです

Diorメンズの2020F/Wでグローブがめちゃくちゃ使われているのです。

 

nowfashion.com

 

この2020F/Wコレクションが発表されたのは今年1月。ショップに並び始めるのは今年の夏~夏の終わりぐらいかな。発表から発売まで約半年のタイムラグがある訳ですが、この間にアイドルのステージ衣装に反映されることが良し悪しは置いておいて、ちょくちょくあるなと感じています。

 

BLINDNESS

Instagram@blindness_official

HP:https://www.blindnessstudio.com/

 

ヨンジェ

munnseoul.kr

 

No Collar Jacket - 136万8,000ウォン

 

背中にファーが付いた存在感抜群のジャケットがMÜNNのアイテム。ソウルファッションウィークでは女性モデルが着用していますが、ロンドンファッションウィークでは男性モデルが着用していました。

 

MÜNNもBLINDNESSと同じように韓国ブランドの中では独創的で、ディテールへのこだわりが本当に凄いブランドのひとつ。INFINITEの『TOP SEED』だったりB.A.Pの『Wake me up』だったりと、ボーイズグループの衣装にも度々使われています。

 

korealove-girls.com

 


MUNN ㅣSeoulFashionWeek Spring Summer 2017

 

2017S/SはMONSTA Xのヒョンウォン、ミニョクがモデルとして登場したブランド。ちなみにこのシーズンのテーマは映画『アガシ』なのです。桜やランウェイの畳(厳密にはゴザ)など所々「和」を感じるシーズンで、個人的にMÜNNで一番好きなシーズンでもあります。

 

MÜNN

Instagram@munnseoul

HP:http://www.munnseoul.kr/