Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

ジャニーズ界で猛烈に流行ったブランドを懐古する

この記事をシェアする

 私がジャニオタ全盛期だった頃、衣装や私服を紹介するブログをやっていたというお話は以前、したのですが…

 

maverick922.hatenablog.com

 

この頃、ジャニーズの子たちがめちゃくちゃ着ていたいわゆる「ジャニーズ御用達ブランド」って最近見かけないな~と思うことが多い。

 

例えば、Roen(ロエン)

ブランド名わからなくても、見たら分かる!みんな持ってた!着てた!ってなる方多いと思います。

www.roen.jp

 

縦長のドクロ。いやーほんとドクロそのものをあまり見なくなりましたよね、最近。

私がジャニオタ全盛期だった頃はスカルモチーフ大ブームで、ドクロの形見るだけでブランド特定出来るという謎の能力を身に着けてました。

 

roenshop.jp

 

特にこのボストンバッグは持っているジャニーズめちゃくちゃ多くて(この形にスカルデザイン)、Kis-My-Ft2藤ヶ谷くん、NEWS手越くんとか、”ジャニーズ内での被りは気にしないの!?"ってぐらいみんな持ってた。あと当時、ホストの間でも流行ってた気がする。

ちなみに私はレザーの半額ぐらいの防弾チョッキと同じ素材ってやつを持ってました。今のスタイルとは正反対過ぎる。そもそも当時中学生。ふざけてる。

 

あと、洋服もよく着ていたのはNEWS手越くん、そして元KAT-TUN田口くんかな。手越=ドクロがジャニオタの中で一般的なイメージだったかもしれませんが、私の中では手越=Roenだった。

田口くんはコレクションライン全部買ってるんじゃないの!?って思うぐらいずーっとRoenだった。スタイル良いから似合ってたよなあ…(遠い目)

 

VCD Guiter Mickey(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD Guiter Mickey(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 このミッキーのTシャツ、フーディーもみんな着てましたね。

個人的にQuestion?だった淀川くんのイメージが強い。

 

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

Question?と言えば、マッチさんと『目覚めろ!野性』出した時のQ?の衣装もRoenでした。しばらくこの衣装で少クラ出てましたよね。懐かしい。米村大滋郎元気ですか…

 

Roenのフラッグシップストアはインターホン鳴らして入らなきゃいけないっていうのにすごく惹かれた思い出。

 

あと、roar guns(ロアーガンズ)

こちらもブランド名はわからずとも「二丁拳銃」を見れば思い出す人も多いはず。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

roar/roargunsさん(@roar_roarguns)がシェアした投稿 -

 

 roarは今井翼くんがよく着ていたイメージ。翼くんはCOALBLACKもよく着ていましたよね。こちらもあんまり見なくなったなーと思ったら、2012年にブランドクローズしていました。

Jr.はよく二丁拳銃がデザインされたキャップをかぶっていましたね。こちらも”ジャニーズ内での被りは気にしないの!?"ってよく疑問に思ってたぐらい。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SABURO HAMANAKAさん(@roar_guns)がシェアした投稿 -

 

この記事を書くにあたってroarのインスタを見ていたらみつけた。

そう、私の現在の推し、ONERの木子洋くん。

「ジャニーズが着なくなったなー見かけなくなったなー」と思ったら、中華ドルが着ていたなんてことが意外とあります。roarは上海に直営店があるよう。

 

今の感覚では「どっひぇ~チャラ~」と思ってしまう洋服も中華ドルって消化できるような気がする。推しフィルター多少はかかってるけど(認める)、客観的に見てもそうなはず。

 

www.mastermindtokyo.com

 

MASTERMIND(マスターマインド)もそうですよね。

2013年SSで一旦ブランドはクローズしたのですが(ラストコレクションだからって色々買ったの懐かしい。まだ新品未開封であるはず)、気づいたらカムバックしていて今では世界の防弾少年団(BTS)もよく着ていますし、中華ドルも着ている。

クローズ前から中国での人気が凄かった記憶。

 

store-tnj.jp

 

YOSHINORI KOTAKE(ヨシノリ・コタケ)。「な、なつかしい~!」と思っている方はきっと私と同時代のジュニアの話で盛り上がれるはずです(確信)。

 

ジャニーズがあまり被らなくなってからは野球選手やサッカー選手がよく被っていたような気がする。

 

 

 先月、ゴルフの渋野日向子ちゃんが被っているのを見て思い出しました。今はゴルフ界隈で人気なのかな。

 

この時代の話は本当に尽きない。

そして、意外なところで国も違う現在の推しに繋がっていたりするのが面白い。

 

ジャニーズ御用達ブランドはすっかり様変わりしてしまったけど、今ってどこが人気なんでしょうね…ジャニーズ全てをチェック出来ている訳ではないけど、SixTONES松村北斗くんはYouTubeの私服を見るたびに「ああ、服が好きなんだな」と思います。

 

あと、ジャニーズはジュニアと言えども、ちゃんとお金を貰っているのが服を見るとわかる。韓国はデビュー前はもちろん、デビューしても個人にお金入らないことがほとんどなので。