Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

遠い昔、KAT-TUNやJr.の衣装・私服を紹介するブログをやってた話

この記事をシェアする

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

とまでは言わないが昔、ジャニーズの衣装や私服を紹介するブログをやっていた。

そう、私の根っからのオタク気質はジャニーズ畑育ちなのである。

 

中学生~高校生、ジャニオタ全盛期にブログをやっていた。当時のオタクの情報収集といえば、ブログや掲示板が全てだった。

当時推していた亀梨和也がつけていたBEAMSのスカル型のヘアゴムが、中学生の私にとって”買える値段”だったことが服特定オタの始まりだったかもしれない。

そこからあれよあれよという間にメンズファッションの世界に入り込み、畑が替わった今でもそれは続いている。

 

Twitterは流れてしまうけれど、ブログは検索もしやすいしカテゴリもしっかりわけられるので、衣装や私服を自分にとってもわかりやすく載せられた。SNSに比べて”自分の空間”感が強くて、良い時代だったのかもしれない。

 

ブログを更新しなくなってかなり経っても、SEO的に優れていたのか何故かアクセスは途絶えなかった。服以外の日常のことも書いていたので、ある日突然それをいつまでも晒していることに恥ずかしさを感じ、消してしまった。今思うと、少しもったいなかったかなとも思う。

 

最近でも、人づてに当時ブログを読んで下さってた方の存在を知ることがある。中高生が綴る幼稚な文章を読んでくれていたという恥ずかしさと共に不思議な感覚に襲われたというのが正直なところだ。

 

当時も同じ「MARI」という名前でやっていたので、もしかすると気づかれる方もいるかもしれない。もし、そんな方がいらっしゃったら伝えておきたい。

約10年経った今でも変わらずアイドルオタです、と。