Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【韓国旅行】韓国限定のサンリオグッズを買う

この記事をシェアする

韓国限定のサンリオグッズを買える場所をTwitterでは何度か紹介してきたのですが、ブログでもまとめて紹介しておきたいと思います~!

日本の実店舗ではまだあまり見かけない4カット写真用のアルバムについても。

 

 

ART BOX(아트박스)

主要な駅の近くには大体ある雑貨屋さん。店舗によって品揃えは異なりますが、サンリオアイテムを全く置いていない店舗に出会ったことはない。

韓国限定のサンリオグッズ、そして4カット写真用アルバム(4カット用のOPP袋もあった)、トレカケース等を探している方はまずART BOXに行かれることをオススメします。

 


f:id:maverick922:20230416132005j:image

路面店のほか、百貨店や商業施設内に入っている店舗もあり。

 

10x10(텐바이텐)

韓国のオンラインショッピングモール「10x10」の実店舗がソウルの大学路と済州島にあります。ART BOXには置いていないグッズも多め。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

텐바이텐 공식 인스타그램(@your10x10)がシェアした投稿

 

サンリオの他にスヌーピーやディズニーなどのキャラクターグッズの取り扱いもあります。

 

maverick922.hatenablog.com

 

私はこちらの店舗で購入したキーボードを絶賛愛用中。可愛いガジェットも多くてたまらなかったです。

 

あくまでもオンラインショップがメインで、インスタに掲載されている=実店舗でも取り扱いがある、という訳ではないのでご注意を。

今もあるかは分かりませんが、NCTとサンリオのコラボグッズの品ぞろえも豊富でした。

 

大学路店

ソウル特別市 鐘路区大学路12キル31(서울특별시 종로구 대학로12길 31)

月-木 12:00-21:00

金-日 12:00-22:00

 

新済州店

済州特別自治道 済州市連洞7キル26(제주특별자치도 제주시 연동7길 26)

12:00-22:00

 

SANRIO LOVERS CLUB

釜山・海雲台でオープン中の長期ポップアップストアのようなもの(ソウル・弘大店は4月2日で一旦終了。4月末からシーズン2が始まるとのこと)。

 

f:id:maverick922:20230416131910j:image
f:id:maverick922:20230416131857j:image
f:id:maverick922:20230416131900j:image



f:id:maverick922:20230416131913j:image

 

1階がギフトショップとちょっとしたフォトブース、2階がカフェとフォトブース。2階は完全予約制になっています(NAVERの予約システムを使用するため、韓国の電話番号を持っていないと難しいかも)。1階のギフトショップは予約なしでOK。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sanrio lovers club(@sanrio_lovers_club)がシェアした投稿

 

 

SANRIO LOVERS CLUBの限定グッズはこんな感じ。コレクションブック、4カット用アルバム、アクリルキーホルダー、マスキングテープ、付箋などなど。他は日本のサンリオグッズが多めです。

 

 

お名前シールが作れる機械もあり(本屋さんやART BOXにもありますね)。1枚3000ウォンで、ハングルまたはアルファベットに対応。支払いはクレジットカード、または現金(1000ウォン札のみ)。

 

私はオールスターで作りましたが、マイメロクロミ等々1キャラのみのデザインもあり。全部で10種類ぐらいあったかな。

 

ちなみにサンリオ大賞のトレカも貰えました。

 

SANRIO LOVERS CLUB 海雲台

釜山広域市 海雲台区 佑洞1路56-4(부산 해운대구 우동1로 56-4)

12:00-20:00

 

【番外編】教保文庫 (교보문고)

トレカや4カット写真用のアルバムが欲しいけれど、ART BOXやサンリオはちょっと可愛すぎる…という方にオススメなのが本屋さん。

1度でも行ったことがある方は分かると思うのですが、文房具売り場もかなり広いんです。トレカや4カット写真用アルバムの取り扱いもあり、ART BOXよりシンプルなデザインが多かった印象。

シンプルなデザインを探されている方は、まず本屋さんに行くのが良いかもしれません。本屋さんにもちょこっとサンリオグッズありましたよ~