Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【韓国カフェ】23年4月の釜山オススメまとめ+ドリームシアター

この記事をシェアする

オペラ座の怪人」釜山公演については、すでにだーっと書いたメモを公開していますが、劇場そのものについてや今回の旅行で訪れたカフェについてもまとめておきます。

 

maverick922.hatenablog.com

 

 

ドリームシアター開演前の楽しみ方

ドリームシアターの外部グッズ販売は開演1時間半前から。ロビーのグッズ売り場はパンフレットのみで、開演1時間前からオープン。どちらもチケットが無くても出入り可能です(チケット引き換えブースはロビーにあり)。

これ意外だったのですが、客席に入れるのは結構ギリギリで開演30分前でした(マチソワ公演のソワレだったから?)。

フォトスポットが多く、スンウさんファントムの日は特に混み合うので(特にキャストボード)、余裕を持って撮りたいという方は早めに行くことをオススメします。

 

化粧室までの階段。パウダールームもオペラ座仕様でした


あと、13日にキャストボードが変わり、旧キャストボードは2階席のロビーに置かれるようになったとのこと。すっかり忘れていたのですが、2階席ロビーにもフォトスポットがあったようですね。

 

変更後はアンサンブルの方のお写真も入るように

ドリームシアターの入り口が分かりにくいという意見をちらほら見かけましたが、確かに分かりにくいかもしれない…人の流れについて行けば迷うことはないと思いますが、建物1階も空き店舗が目立ったし、ひっそりしています。良いホテルも入っているのにな~

私は今回、西面に泊まっていたのですが、終演後は頭を整理するのにちょうど良い距離だったので歩いて帰ってました。15-20分ぐらいだったかな。

 

 

ロビー入り口前のカフェでは、限定メニュー「ファントムシュペナー(アインシュペナー)」も。テーブル、BGMもオペラ座。韓国はアインシュペナー人気が続いてますね。

 

釜山のカフェ集積エリア田浦洞の「FM Coffee」

ついついドリームシアターについての話が長くなりましたが、釜山で訪れたカフェについてちょこっと。今回、残念ながらあまり軒数は回れず…

 

まずは、田浦洞(전포동)のFM Coffee。田浦洞は「カフェ通り」があるほどカフェが集積している場所です。オシャレなお店も多く、歩いている人たちもNEIGHBORHOODが好きそうな雰囲気(伝われ)。

 

Twitterでも書いたのですが、ロッテホテルのオウンドメディアがかなりオシャレで、そこに載っていたFM Coffeeに行ってみました。

 

www.lottehotelmagazine.com

 

古顔ロースタリーということですが、お茶好きとしてはどうしても「田浦の森(전포 숲)」が気になってしまい…こちらにしてみました。シグニチャーメニューですしね。

 

 

何気にクロッフルを韓国で食べるのは初めてかもしれない。

田浦の森は抹茶ラテがベースになっていて、これまた抹茶シュペナー的な。とても飲みやすかったです。グラスも可愛い。

 

FM Coffee

釜山広域市 釜山鎮区 田浦大路199番キル26(부산 부산진구 전포대로199번길 26)

10:00-22:00(21:30ラストオーダー)

Instagram @fmcoffee__

https://fmcoffee.co.kr/

 

絶景を望む影島の巨大カフェ「P.ARK」

次はオペラ座とコラボしているということで、行ってみた文化複合生産プラットフォーム「P.ARK(피아크)」

韓国では基本的に地下鉄&バス移動の人間なのですが、そういう人には少しアクセスが不便な場所な場所かな…と思いました(最寄りのバス停の運航頻度が30分に1本)。でも足を延ばす価値は十分にあるかと…!

 

 

外からは全く分からないのですが、中は平日でもなかなかの賑わいよう。地元の方が皆さん車で来られているみたいでした。

 

 

写真では伝わりにくいですが…とにかく広い!3フロアにわたり席があり、周りはガラス張り。2辺から海が見えます。とにかく広いので、窓際の座席もすぐに座れそう(これからの時期は暑いかもだけど)。外のデッキにも座席があるようです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

피아크(@p.ark_official)がシェアした投稿

 

パンとケーキの種類も豊富。韓国あるあるですが、パンのサイズが大きい。スイーツ系、ハード系が多かった印象。もちろんお持ち帰りも可能です。

 

 

会計の後は(たまたまかもだけどJCB、MASTERが使えず、VISAだけが切れた)セルフで盛り付け(お皿が可愛い)、ドリンクは別のカウンターで受け取り。番号が大きく液晶画面に映し出されます。ドリンクカウンターの背面は海。めちゃくちゃカッコいい。

 

盛り付けスペース

 

観光スポットとしてはマイナーかもしれないけど、オススメです。横浜の大さん橋のような位置にどでかいカフェがあると思って頂くのが良いかも。

 

焙煎所もあり、パンも同じ建物内の工房で作られているようです。

期間限定で4カット写真のフレームもオペラ座仕様に(ちゃっかりラウルベアで撮ってみた)。

 

P.ARK

釜山広域市 影島区 海洋路247番キル35(부산 영도구 해양로247번길 35)

10:00-23:00(22:00ラストオーダー)

Instagram @p.ark_official