Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【BTS衣装】『第34回 GDA』でソウルにインスパイアされたGIVENCHYを纏う

この記事をシェアする

『第34回 ゴールデンディスクアウォーズ』で音源大賞と音盤大賞を受賞し、今日も圧巻のパフォーマンスを見せてくれたBTS

もはやこのブログでの恒例になりつつありますが、今回もそんな彼らの衣装に触れていきます。

 

maverick922.hatenablog.com

 

 

写真1枚目、『Dionysus』はブラックが基調。ブランドは主に「BALMAIN(バルマン)」が使われています。

 

写真2枚目の衣装はGIVENCHY(ジバンシー)」の2020S/Sコレクションが中心。写真3枚目『Boy With Luv』の衣装は「GUCCI(グッチ)」をメインにコーディネートされています。

 

どのブランドも世界的人気を誇るブランドなのですが、今回はレッドカーペットでも着用していた写真2枚目の「GIVENCHY」を掘り下げようかなと思います。

 

というのも、GIVENCHYの2020S/Sコレクションはソウルの若者にインスパイアされたというストリートスタイルが表現されています。そのようなコレクションをBTSが着るなんて…これ以上ない適役だと個人的に思っています。

そして、アーティスティック・ディレクターを務めるクレア・ワイト・ケラーにとって、GIVENCHYでの初の単独メンズコレクションでもありました。

 

www.vogue.co.jp

 

昨年6月にイタリア・フィレンツェで開かれたショーには多くの韓国人モデルも登場しました。オープニングモデルをYG K Plus所属のキム・スミンが飾り、Gost Agencyのアン・ジェヒョンの姿も。

 

 

J-HOPE

www.fashion-press.net

 

写真によって青のトーンが変わるので断言できないけど、これかな…?それにしてもこの青がめちゃくちゃ綺麗。

 

インナーのシャツはこちら↓

Givenchy エンブロイダリー コットン シャツ | GIVENCHY Paris ¥58,000

 

SUGA

www.fashion-press.net

黒無地のセットアップって一番特定しにくいのが正直なところ。他のメンバーが全員GIVENCHYで2020S/Sなので、これなのかなという予想。シュガのパンツもハイウエストになっています。

 

ジョングク

GIVENCHY PARIS ヴィンテージ フィット Tシャツ | GIVENCHY Paris ¥50,000

(リンク先はレディース)

 

V

www.fashion-press.net

7人の中で一番目を引いたボタニカル柄のコート。

他のメンバーは無地で揃える中、この柄をVに着せるというのが興味深い。

 

RM

www.fashion-press.net

ショーではこのインナーを割と明るめのセットアップと合わせているけど、RMのようにブラックのセットアップと合わせて差し色のように使っているのもオシャレ。

 

ベルトはこのルックがわかりやすいですね。欲しいなこれ。私が付けると間違いなくチャラくなってしまうけど。あ、そもそもメンズだった…(年中この思考の繰り返し)

www.fashion-press.net

 

ジミン

www.fashion-press.net

インナーのニット含め同じスタイリング。ロングジャケットの差し色に使われている白がめちゃくちゃ効いている。

 

ジン

www.fashion-press.net

ビッグシルエットのピンクジャケットなんて、無条件でジンくんに回ってきそう。

 

パンツはこちらのルックのもの。シュガさんのパンツの色違いかな。

www.fashion-press.net

 

 

ちなみに。BTS、昨年の「GDA」ではDior HOMMEを着用していました。

korealove-girls.com

 

GIVENCHYの2020S/Sコレクションについては、発表直後にこちらでちょこっと触れていました。興味を持って下さった方は是非。

korealove-girls.com

 

maverick922.hatenablog.com