Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【NCT DREAM衣装】「QuietDown」で使われた日本ブランドを解説

この記事をシェアする

4月29日に『Ridin’』でのカムバックを控えているNCT DREAM

25日0時に公開された「QuietDown」のポスターイメージにて日本のファッションブランド「Maison Mihara Yasuhiro(メゾン・ミハラ・ヤスヒロ)」のアイテムが使われていることは取り急ぎ紹介しましたが、Twitterの文字数では限界があるので今回は補足的に説明を。

 

 

ミハラは三原康裕氏が手掛けるファッションブランドで、三原氏が独学で始めた靴作りがスタートとなっているブランドです。レザーの炙り出しなどが特徴的ですね。

 

着用するK-POPアイドルも多く、私も何度か関連する記事を書いているのでついでにご紹介。

 

korealove-girls.com

korealove-girls.com

 

最近だとウィンウィンくんが着ていたり。

 

2017S/Sのボーリングシャツは本当に着用者が多かった…!つい先日、「Isabel Marant(イザベル・マラン)」のDRUSSELLHセーターについて書いたように、流行か否か関係なくシーズンによってブランドの偏りがあるし、アイテムも異様に集中したりするのが衣装をチェックしていて面白いところ。

 

 

さて、NCT DREAMのお衣装の話に戻しまして。

 

ヘチャン


Mix Pattern L/S Shirts - ¥46,200

Justified Error Eye Tshirt - ¥17,600

 

ヘチャンくんが着用しているのはミハラらしいドッキングデザインのシャツとオンラインショップでは完売しているTシャツ。シャツはスカーフも繋がっています。“え、どうなってるの”と思ってしまうような複雑な構造がミハラらしいとも言えるかな。

 

ロンジュン

昨日紹介した衣装以外にもミハラのアイテムが使われていて。

例えばロンジュンくんはダメージが激しめのニットを着用。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MIHARA YASUHIRO ISETAN 新宿店(@miharayasuhiro_shinjuku)がシェアした投稿 -

 

Broken Knit Pullover - ¥52,800

 

右側に大きなジップがついていて、開けたまま着ることでスリット入りのデザインになるとのこと。

 

チョンロ

nowfashion.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miharayasuhiro_osaka(@miharayasuhiro_osaka)がシェアした投稿 -

Suspender Mix Shirts - ¥49,500

 

チョンロくんはまたもドッキングデザインで、アロハシャツとサスペンダー付きシャツが合体したデザイン。パリコレではファーストルックを飾ったアイテムでもあります。

 

ジェノ

ジェノくんのジャケット&シャツもこれまた複雑な構造のミハラのアイテムで、ドッキングされたシャツを外にするか中にするかによってこれだけ表情が変わるよう(ちなみに1枚目と2枚目は色違い)。

 

nowfashion.com

nowfashion.com

・INSIDE SHIRTS BLOUSON - ¥77,000

 

こちらのオンラインショップの商品画像を見て頂くと、どういう構造なのかわかりやすいかも。

store.wutberlin.com

 

ちなみにアロハシャツ単独も存在します。アロハシャツってどうしても夏!なんだかチャラい!といった印象ですがランウェイでのコーディネートが可愛い。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MiharaYasuhiro(@miharayasuhiro)がシェアした投稿 -

nowfashion.com

Hawaian Shirts - ¥38,500

 

ミハラのトップス類によくついているタグ。私が持っているスウェットにもついていて、触り心地は紙。しかしガッツリ洗っても何ともない不思議な素材なのです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MARI(@maverick922)がシェアした投稿 -

 

ちなみにQRコードもしっかり生きていて、ZOZOに繋がります。何人が試してるのだろう。

 

そして、NCTはやはり毎回日本ブランドが使われるな~という印象(というかSMが多いかな)。NCT 127の『Neo Zone』だったり『SUPERHUMAN』だったり。全てチェック出来ている訳ではないのでもちろん見逃しもあると思うのですが、印象的だったものは熱く(熱すぎるほど?)書いているので、よかったら見てみて下さい。

 

maverick922.hatenablog.com

korealove-girls.com