Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

中華アイドルにハマった1~ONER(坤音四子)ホームページで会員登録~

この記事をシェアする

結論から言うと、最近、

中華アイドルにハマった。

 

オタクにとってYouTubeの関連動画というやつは非常に恐ろしいもので、次から次へと新しいものを提供してくれる。半年程前から時たまにMVは見ていて、「すごい綺麗な子だな」とも思っていた。それぐらいだった。

しかし、韓国の推しという推しが全く動かない事に脳が痺れを切らしたのか、何故か今このタイミングでズブズブとハマったのである。

 

周りに中華アイドル好きもいないし、中国語も全くわからないので、情報を探すのにも苦戦する日々。何かしたくて検索してもなかなか出てこないので(韓国語や英語でも検索してみた)、ひとつひとつの挑戦を書き起こしておこうと思いました。

 

私がハマったのは坤音娱乐(QINS ENTERTAINMENT)に所属するONER。

www.qinsent.com

詳しくはまたの機会に布教するとして、このホームページには会員ページが存在するんです。お知らせが掲載されたり、ONERのグッズが買えたり。

f:id:maverick922:20190505202758j:plain

Google Chromeとは非常に便利なもので、外国語のサイトの画面上で右クリックすると「日本語に翻訳」という素敵なものが出現。

f:id:maverick922:20190505202814j:plain

翻訳後はこんな感じ。

f:id:maverick922:20190505202827j:plain

メニューの「FANSCLUB」を押すとこちらのページに飛びます。右上の「登録」をクリック。

(中国語では見るからに”登録”っぽい「 登录」が「ログイン」で、 「注册」が日本語の「登録」の意ですね)

f:id:maverick922:20190505202838j:plain

Google先生はボックスの中を訳してくれないのですが、記入項目はこんな感じです。メールアドレス認証が出来るので、外国人でも特に問題ないです。

 

会員登録はすんなり出来た訳ですが、、、

予想通りグッズの配送先は中国国内しか指定できず。

あと、VIP会員限定のグッズもあるのですが、VIP会員にランクを上げようとすると支払い方法に「WeChat」「アリペイ」しかなく。

 

「携帯番号」「本人確認」「支払い」「配送先」

 

韓国ドルオタをやってるとこれらのものに悩まされがちですが、中国でも同じですね…という訳で、会員登録だけというほぼ無益な情報をお届けしました。これからもぼちぼち頑張ろう。