Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

もっとたくさんの人に聴いてほしいK-POP5選

この記事をシェアする

紹介したいアーティストが多すぎて、どこから手をつければいいのかわからない。

という訳で、すっかり更新が途絶えてしまいました。

毎日複数記事更新していた中高生の頃のパワーは何処に。10年経っているのだから仕方ない。今ではすっかり中高年。

 

今回はとにかくもっとたくさんの人に聴いてほしい曲を貼り付けようかと思います。オリジナルメンバーでは二度と聴けない曲含む。

いつも思うけど”二度と聴けない”縛りでも本当に最高のプレイリストが出来ると思う。いと悲し。

 

●ToppDogg「Keep Smiling」


[Super K-Pop] 탑독 (ToppDogg) - 알어 (I Know), Keep Smiling

JBJで活躍し、現在はJBJ95として活躍するキム・サンギュンくんがいますよ。

ボーカルメンバーええ声多数。

 

●24K「Secret Love」


[Super K-Pop] 투포케이 (24K) - Secret Love

歌詞は激甘というか"どういうシチュエーション???"ってツッコミたくなりますが、とにかくCoryくんの声が良い。辞めちゃったけど。彼の作る曲は最高です。ちなみに24KはK-POPで初めてEDMを取り入れたとかも言われています。この辺りもいつか詳しく取り上げたい。ちなみにDJは元推し。

 

NOIR「BETWEEN」


느와르(NOIR), 수록곡 '그사이에' 공개 (쇼케이스)

NOIRのデビューアルバムに収録されている「BETWEEN」。ボーカルのジュニョンくんがええ声です。2018年発売曲で一番聴いた曲かもしれないというレベル。

ちなみに彼は以前、INXというグループに所属。INXは色々ありバラバラになってしまったのですが、ジナムくんはB.I.T、ウィンくんはARGONというグループで活動中。ボングクくんは兵役中、サンホくんは…消息不明なので情報提供お待ちしております。

 

●Obroject「Moon in the mirror」


오브로젝트-거울에 비친 달 (Moon in the mirror) [Official Lyric Video]

アイドルとは違うのですが…兄弟デュオObrojectの「Moon in the mirror」がめちゃくちゃ綺麗なのでご紹介。割と明るい曲が多いのですが、これはもう透き通る天然水のように美しい。心が浄化される曲です。

 

●VAV「No Doubt」


VAV (브이에이브이) - No Doubt (노답) MV

あえてメンバーが増える前のVAVの曲からセレクト。今ではすっかり考えられませんが、この頃はダークなコンセプトで。特にこの「No Doubt」はお気に入り。St.Vanくん本当にええ声。

 

うん、”ええ声”特集もしてみよう。