Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【Snow Man】Snow Manの衣装になぜハイブランドが使われるのか

この記事をシェアする

 

ありがたいことに、このブログにSnow Man 衣装 ハイブランド なぜ」というキーワードで辿り着かれている方が非常に多いです。

これは…本当に私も疑問です。そして、色々な方の考えを聞きたいと思い続けているテーマでもあります。

 

Snow Manの衣装の面白さについては、これまでTwitterでも度々言及してきましたし、このブログでも紹介してきました。

 

maverick922.hatenablog.com

 

Snow Manの影響力(現状として確実に話題になる)、ハイブランドを消化できるスタイルを持ったメンバーが複数いる、スタイリストをはじめとする周りのスタッフの方々が非常に優秀(業界の中で強力な繋がりを持っている、素晴らしいセンス等)など色々なことが考えられると思います。

この辺りの話はなかなか表に出てくる部分ではなく、ハッキリとした答えを知れる機会は今後もないかもしれません。

 

ただ、私が以前から衣装面において確実に感じているのは「メンバーとスタッフがしっかりとコミュニケーションを取れている」という部分です。

何度か触れていることではあるのですが、「メンバーが私服で好んで着ているブランドが衣装でも採用されている」という点。しかもデビュー後、かなり早い段階で。

 

アイドルだとどうしてもグループとしてのイメージを優先したり…と、なかなか個の好みがドストレートに反映されにくい部分もあるような気がして。私服で好んで着るブランドを衣装として着ているアイドルを見て、「ああ売れたな」「人気になったんだな」と思ったことも何度かあります。

 

そういったことも踏まえ、Snow Manの衣装を見てみると「衣装を担当するスタッフとしっかりコミュニケーションが取れている」「メンバー本人の意見や好みが反映されやすい環境」であることが考えられ、個人的には非常に興味深く、そしてワクワクするのです。

 

Snow Manの衣装になぜハイブランドが使われるのか

はっきりとした答えを出すのは難しいですが、是非みなさんの考えを聞けたらなと思っています。

マシュマロやコメントにでも是非。