Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【K-POP】ボーカルに圧倒されるFAVE1(元100%)、22日に無料コンサート(90分)もあるよ!

この記事をシェアする

昨日はFAVE1(元100%)の無料ライブに行ってきました。

コロナ禍前のライブに行ったのが最後だったので、もう5、6年以上ぶりぐらい。

 

Twitterでも度々紹介していますが、ロッキョンの歌唱力は今まで生で聴いたK-POPアイドルの中で1番だと思っています。

抜群の声量と安定感。"この曲はちょっと歌いにくいのかな" "このキーは出にくいのかな"といったものを全く感じさせない。デビューから10年以上経ってもそれが変わらない。いやー凄かったです。

 

 

ロッキョンの歌声を例える時によく使うのが、「飛距離がとんでもないホームラン」伝わらないのは重々承知なのですが、かるーくポカーンと場外ホームランを打っちゃうようなイメージを私は持っています。

 

グループ名がFAVE1になってからの楽曲はまだまだ少ないので、100%名義の楽曲も多く披露。この無料コンサートの何が凄いって90分というフルコンサートの尺&全編撮影可能(動画もOK)。

 

ヒョクジン

ロッキョン

 

この思い切った無料コンサートの意図・目的をくみ取り、今こうしてブログにも書いています。

 

「そういえばTHE UNITで見て気になっていたな」「100%懐かしい!あの曲好きだったな~」「グループ名変わったんだ」というそこのあなた。22日には東京でも無料コンサートが開かれます。

 

fave1.jp

 

事前の申込みなどは必要ないので、気軽にふらっと行けちゃいますので是非。

 

大阪でのセットリストには入っていなかったのですが、100%では「너와 나」が一番好きな曲。

 


www.youtube.com

 

「Summer Night」もロッキョンの歌声の良さが映える楽曲だと思っています。

 


www.youtube.com

 

そして、ロッキョンといえば「THE UNIT」での「U R」も忘れられません。

 


www.youtube.com

 

この話をすると、どうしても「12月の奇跡」チームについても触れたくなる(こちらにはヒョクジンがいます)。

 


www.youtube.com

 

本当にこの2チームのカバーが大好きです。

やっぱり私は「THE UNITの亡霊」なんだなと改めて痛感したコンサートでもありました。

 

パワフルなボーカルに圧倒されたい方、懐かしいK-POPの強いビートが大好きな方、アイドルを撮りたい方…是非、FAVE1の無料コンサートへ。