Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

今こそ見て欲しい!モデル時代のビョン・ウソク動画5選

この記事をシェアする

ドラマ「ソンジェ背負って走れ」の大ヒットを受け、インスタフォロワーが1000万人を突破したビョン・ウソク。彼が以前K Plus所属(当時はYG K Plus)のモデルだったということはご存知の方も多いはず。

韓国モデル好きとしては"このタイミングしかない!"と思い、ソンジェロスの方々に是非見て欲しいモデル時代のウソクさんの映像をピックアップしておきます。

 

…韓国モデル沼は深いぞ。

 

 

MUNSOO KWON 2016F/W


www.youtube.com

 

90年代のアイドルとファンの文化がテーマになった「MUNSOO KWON(ムンスグォン)」の2016F/W。

ランウェイ奥でファンに扮した人たちがスローガンと風船を持ち、モデルたちを「応援」するというとってもハッピーなショー。

私は2016S/Sシーズンから4年ほどソウルファッションウィーク(以下SFW)を現地で見ていたのですが、「一番好きなショーは?」と聞かれると迷いなくこのショーを挙げます。見ていて楽しいだけでなく、モデルも豪華。ウソクさんの他にも現在俳優として活動するモデルが何人も登場しています。

 

NOHANT 2017S/S


www.youtube.com

 

「NOHANT(ノアン)」の2017S/Sコレクション。

「NOHTANT大学」のテーマ通り、キャンパスルックで構成されたシーズン。「プデュ2」にも出演した(このショーは出演前)クォン・ヒョンビンのウィンクも眩しい。

ウソクさん的見所はやはりフィナーレ。「Take On Me」に合わせてノリノリな姿がとても可愛いです。確かこのショーはSFW期間中の後半で、疲れた体にやたら染みて。ショー終わりにカメラマンたちが大爆音で「Take On Me」を流していたのも今となっては良い思い出。

 

METROCITY 2017F/W


www.youtube.com

 

毛皮のコートをまとって登場するウソクさん。あまりの高貴な姿に当時、思わず「王だ…」という声が漏れてしまいました。

フィナーレ(16分20秒ごろ~)では、キッズモデルと手を繋いで登場。本番では荘厳な雰囲気のショーに合わせクールな表情を見せていますが、リハーサルはとびっきりの笑顔でキッズモデルと接していたのを今でも覚えています。

 

雑誌「Ceci」(2017年2月号)


www.youtube.com

 

ファッション雑誌「Ceci」の企画。

ダラちゃんを中心に、

・前に付き合ってた男 チュ・ウジェ

・今愛する男 チャン・ギヨン

・偶然出会った男 ビョン・ウソク

という設定。…めちゃくちゃ良いです。

 

当時のリリースも残っているので、写真も少しですが確認できます。

 

www.xportsnews.com

 

Dingoの神企画の数々

youtube.com

SFW期間中に行われたイベント。仲良しのモデル、パク・ヒョンソプと出演(彼も俳優として活動中)。ただ一言、「神」です。2人ともめちゃくちゃ優しいし、甘い。

ちらっと映るMCは「プエク」に出演したイ・セジンくんです。

 


www.youtube.com

こちらもdingoによる神企画。一般の方がショッピングデートするというもの。

このシリーズはよく人気モデルたちが出演していました。

 

 

…気づけば5選と言っておきながら、動画は6本に。また思い出し次第、追加していきます!