Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【韓国ファッション】2020年秋冬オススメ!日本から購入できるカジュアルアイテム

この記事をシェアする

 

以前、KLGで書かせて頂いていたように、もっと気楽に韓国ファッションに触れられる内容をこの場所でも書いていきたいなーとふと思いまして。今回はこの秋冬にオススメの韓国ブランドのカジュアルアイテムをご紹介しようと思います!

 

紹介しているのは全てブランドの公式オンラインショップなので、韓国での販売価格がそのままドルや円に換算されています。ですので、比較的安価に購入して頂けるかと思います。また、全て「ソウルファッションウィーク」で発表経験のあるデザイナーズブランドです。カジュアルなデザインですが、自分含め大人でも着やすいアイテムを選んでみました。

 

※全て日本から購入出来るリンクを貼っています。

※ブランドによっては東京・大阪の配送のみ受け付けている所もあります(航空便の関係)。

 

 

R.Shemiste(RSC)

Instagram @rshemiste / @rscrsc_official

 

SHINeeキーやテミンが着用したことで知名度が上がったブランド(「アルスィミスト」というカタカナや「錬金術師」というカタカナの刺繍が入ったキャップを見たことがある人も多いはず)。

ダークなデザインが多く、コレクションラインはレイヤードスタイルが多め。カジュアルラインの「RSC(R.Shemiste contemporary)」は個人的にコスパが良いなと思っています。私個人も毎シーズン購入しているブランドのひとつ。あとデザイナーのお姉さんがめちゃくちゃ可愛い(重要)。

 

shop2.rshemiste.cafe24.com

・BASIC LOGO T SHIRT (チャコール、ベージュ、ブラック、ホワイト) 41ドル

 

シンプルなブランドロゴが入ったロンT。フロントデザインは同じで、背中はクマちゃんプリントになっているバージョンはロンTの他にもスウェットやフーディーもあり。スウェット、フーディーはオプションで裏起毛に出来ます。

 

shop2.rshemiste.cafe24.com

・BASIC CLUMSY T SHIRT(ブラック、グレー) 41ドル

 

shop2.rshemiste.cafe24.com

・CLUMSY BEAR HOODIE(アイボリー、ネイビー) 49ドル

 

Beyond Closet

Instagram @beyondcloset_official / Designer @beyondcloset

 

こちらもK-POPアイドルが多く着用するブランド。デザイナーのコ・テヨン氏自身も交友関係が広く、俳優のイ・ジョンソクと親しかったり(その縁でドラマ「ロマンスは別冊付録」にデザイナーが出演)、SHINeeのステージ衣装を手掛けたこともあります。最近ではパク・ボゴム主演の「青春の記録」に衣装を提供しています。

 

動物のキャラクターがデザインされた「I LOVE PET」シリーズと、割れたハートデザインの「NOMANTIC」がシーズン関係なく発売される定番アイテムになっています。

 

「I LOVE PET」は“可愛いんだけど、可愛すぎるなあ”と躊躇される方も多いかと思います。私もその1人。でも小さくワンポイントで使われているアイテムも多いので、そちらもオススメですよ。こちらのカーディガンはラウンドカラーなので女性も着やすそう。

 

jp.beyondcloset.com

APOLLO COLLECTION CREW LOGO ROUND KNIT CARDIGAN(グレー、ブラック) 8,105円

 

「NOMANTIC」からはAKIII CLASSICとコラボしたスニーカーも登場。Beyond Closetは一応メンズブランドなのですが、23.5cm~27.5cm展開になっているのも嬉しいところ。

 

jp.beyondcloset.com

・AKIII CLASSIC X NOMANTIC VOLT S(グレー、ブラック、ホワイト) 8,925円

 

半袖Tシャツはだいたい3,000円台、スウェットは6,000円台とこちらも比較的買いやすい価格帯のブランドです。アクセサリー類も非常に充実しています。ベレー帽は私もここ数年愛用中。かぶりやすいベーシックな形です。

 

jp.beyondcloset.com

・NEW APOLLO DOG PHONE CASE WHITE 2,185円

 

jp.beyondcloset.com

・NOMANTIC PARISIEN WOOL BELET NAVY 3,916円

 

Ordinary People

Instagram @ordinarypeople_official

 

Ordinary Peopleのコレクションラインはニュアンスカラーのアイテムが多く、特にパンツシルエットは本当に美しく、全体的に上品な印象を持ちます。そんなコレクションラインとは違いキャンペーンレーベルは非常にカジュアルで、お値段もリーズナブル(コレクションラインのパンツは7、8万円ほどしたり)。

 

さあ、この切り込みをどう利用するか…なスウェット。差し色をチラッと見せるのもいいかもしれませんね。

world.ordinarypeople.co.kr

・CUTTING DETAIL PURPLE SWEATSHIRTS 64.18ドル

 

こちらは春夏のアイテムなのですが今季トレンドのベスト。ハーフ&ハーフという個性的なデザインで、まず日本国内では被らないだろうっていうのが嬉しい(韓国デザイナーズブランドを買う大きな理由のひとつ)。

world.ordinarypeople.co.kr

・HALF&HALF UNBALANCE BLUE KNIT VEST 65.48ドル

 

NOHANT

Instagram @official_nohant

 

NOHANTのハングルが取り入れられたデザインはブランド名を知らなくても、見たことがある方が多いはず。俳優のユ・アインとコラボしたことも。キッズサイズもあるブランド(可愛い!)。

 

NOHANTはブランドが提案するコーディネートが本当に可愛い。「FUDGE」的な雰囲気が好きな方は特に突き刺さるかもしれません。あと、K-POPアイドルがよく着ます。インスタのストーリーズでこまめに紹介されているので、是非チェックしてみて下さい。

 

jp.the-nohant.com

・2020 LONG SLEEVE T SHIRT(ホワイト、ブラック、アッシュグレー、スカイブルー) 6,181円

 

jp.the-nohant.com

・MADE IN SEOUL 2020 SWEATSHIRT(グリーン、ネイビー、バーガンディ、グレー) 8,000円