Nihilismus

SOKO NASHI NUMA

『梨泰院クラス』OSTを歌ったGaho(Planetarium Records)をとにかく聴いて欲しい

この記事をシェアする

『梨泰院クラス』OSTでも話題になったPlanetarium Records(PLT)Gahoくんが、来月10月6日21時より日本向けにオンラインライブを開催するということで!この機会に過去のOSTや、オススメの楽曲をまとめて紹介したいな~と。

 

viewing.live.line.me

 

「시작(はじまり)」しか知らないという方も、是非ここで予習してオンラインライブを楽しんで下さると嬉しいです!

 

Gahoくん(@ad_gaho)は1997年生まれ、PLTというレーベルに所属しています。音楽を始めたきっかけは高校1年生の時、かつて同じPLTに所属していたVillainくん(@hellonamevillain)と出会ったことだったと、以前テキストインタビューをさせていただいた時に語って下さいました。

 

korealove-girls.com

korealove-girls.com

 

私がPLTを初めて知ったのは、YouTubeで偶然関連動画に出てきたこちらの曲を聴いた時でした。

 


[MV] Planetarium Records(PLT) - IGOHOLIC

 

“なにこれ、めちゃくちゃカッコいいな…!”と。一度聴くと頭から離れないサビのメロディー…それまで彼らを一度も目にしたことも耳にしたこともないのが信じられない程でした。

「시작(はじまり)」でのGahoくんしか知らない方にとっては、かなり意外な雰囲気の楽曲かもしれません。今回はあまり触れませんが、PLTの他のアーティストも本当に素晴らしい才能揃いなので是非アルバムまるっと聴いていただきたいです。

 


[LIVE] PLT - BLIND

 

Gahoくん個人の楽曲としては、やはりこの「있어줘(Stay Here)」の切実な叫びがたまらない。

 


가호 Gaho - 있어줘 Stay Here Official M/V


200207 가호(Gaho) - 있어줘(Stay Here) 직캠 | 롤링홀 25주년

 

生での歌唱はただただ全身が震えます。

 

YouTubeではカバーも色々公開していて、最近ではBLACKPINKの「How You Like That」を歌ったのがちょこっと話題になったり。

 


[LIVE] BLACKPINK - 'How You Like That' Covered by 가호(Gaho) & KAVE

 

『梨泰院クラス』以外にもこれまでたくさんOSTに参加していて(『時間』『私の恋したテリウス』『皇后の品格』、そして現在放送中の『秘密の森2』)、YouTubeにはOSTだけをまとめたメドレーも公開されています。

 


[LIVE] 가호(Gaho) - OST Medley ('내게 와', '시간', '그렇게 가슴은 뛴다', '끝이 아니길')

 

PLTからデビューする前には本名のカン・デホ名義で、『あなたが眠っている間に』で主演のイ・ジョンソクが歌唱した「내게 와(Come To Me)」の作詞作曲も手掛けています。Gahoくんがセルフカバーした動画もアリ。

 


[LIVE] 당신이 잠든 사이에 (While You Were Sleeping) OST '내게 와' Sung by 가호(Gaho)

 

そして、やはり「시작(はじまり)」ですね。北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士選手は登場曲にしていますし、東京ヤクルトスワローズの 廣岡大志選手など他にも『梨泰院クラス』OSTを登場曲にしているプロ野球選手が本当に多い。“チームでめちゃくちゃ流行ったんだろうな~”という事が伝わってきます…(笑)

バンドバージョンも最高です。

 


[LIVE] 가호(Gaho) - 시작(Start) Band Ver. [이태원클라쓰 OST Part.2]

 

PLTと分かれていたりと少し分かりにくかったので、Gahoくんが歌っている曲をまとめたプレイリストも作ってみました(OSTがほとんどないという…)。是非聴いてみて下さいね。

 

 

viewing.live.line.me