Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【大阪・名古屋】「特急ひのとり」プレミアムシートでファーストクラス気分を味わう

この記事をシェアする

すっかり遅くなってしまったのですが…

7月に乗った近鉄特急「ひのとり」のお話を備忘録も兼ねて残しておきます。

 

www.kintetsu.co.jp

 

今年3月にデビューした特急ひのとり。大阪と名古屋を結ぶ特急列車で、目玉はプレミアム車両。もちろん、このプレミアム車両に乗ってきましたよ~

 

ちなみに同じく近鉄の観光特急青の交響曲(シンフォニー)」は昨年乗車済み。鉄道ファン…とまではいきませんが、乗り物・新しいものが好きなのです。

 

maverick922.hatenablog.com

 

f:id:maverick922:20200907202457j:plain

 

ひのとりのプレミアム車両はハイデッカー仕様になっていて、階段を数段上がった高さ、運転席より高い位置に座席があります。

 

f:id:maverick922:20200907202435j:plain

f:id:maverick922:20200907202549j:plain


座席は本革で、バックシェルなのでリクライニングをマックスに倒しても後ろの座席に影響がありません。足元の角度も変えられるのがめちゃくちゃ楽でした。疲れた足には神的機能。座席のイメージとしては飛行機のビジネスクラス、ファーストクラスが近いかと思います(乗ったことないけど)。

 

座席が高い位置にあるということで、最高の眺望です。是非、進行方向1両目のプレミアム車両をオススメします(当たり前ですが1列目は人気)。

 

f:id:maverick922:20200907202610j:plain

f:id:maverick922:20200907202633j:plain

 

カフェスペースやロッカーもあり。

 

名古屋にはふらっとグルメ旅に出掛けたのですが、喫茶spaceさんのクリームソーダはフォトジェニックで可愛かったです。ソーダの色は緑・青・赤から選べますよ。

 

ひのとりの動画はインスタにアップしているので(このソーダの後ろ)、リンク先で見て頂ければ…と思います。

https://www.instagram.com/p/CCdoXFepsa2/

.喫茶spaceのクリームソーダは緑・青・赤から選べたので、夏らしい青に。アソシアのラウンジは居心地良過ぎて写真を撮るのを忘れてしまった。.帰りはひのとりのプレミアムシート。次は最前取りたいな(最前という言い方がもうオタク)!!!ハイデッカー(運転席より高い)はやっぱり迫力凄い。シートめちゃくちゃ楽です。..#喫茶space #名古屋カフェ #カフェ巡り #名古屋 #マリオットアソシアホテル名古屋 #ひのとり #ひのとりプレミアムシート

 

インスタの投稿にも書いてますがマリオットアソシアホテル名古屋のラウンジのケーキセットも非常にリーズナブルで良かったです。ホテルのラウンジってどうしてあんなにワクワクするのでしょう。今度は是非泊まってみたいものです。