Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

すゑひろがりずのゲーム実況がきっかけでPS4とバイオを買った話

この記事をシェアする

今週のお題「ゲーム」

 

私のTwitterInstagramを見て下さっている方はご存知かもしれませんが、最近空き時間はもっぱらゲームに費やしています。主にプレイしているのは…というか今のところ持っているのはバイオハザードシリーズ。

 

というのも私、お笑い芸人すゑひろがりずのゲーム実況がきっかけでPS4を購入したばかりなのです。

 


【バイオハザード RE:2】#1 すゑひろがりずがホラーゲームを全て古典単語に変換してみた!【狂言風ゲーム実況】

 

教えてもらい何となく見始めた狂言風ゲーム実況。それまではゲーム実況を見たこともほとんどありませんでした。「他人がゲームする様子を見て何が面白いんだろう」と思っていたぐらい。ゲームも小学生の頃はゲームボーイカラーや64から始まり「ポケモン」「マリオ・パーティ」、PS2では「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」と自分が好きな映画のソフトをプレイしてましたが(かなり序盤で挫折)、中学以降はほぼ触れずで今の今まで来ていました。

 

バイオハザード」も“ゾンビが出てくるゲーム”ぐらいの認識で、ほぼ知識ゼロでした。映画も観たことなかったし(今回をきっかけに全作視聴)、昨年のハロウィンシーズンのUSJのウォークスルーアトラクションも行ったのだけど、“ゲーム好きにはたまらないんだろうな…”ぐらいの感覚でした。今なら全力で挑むのに… 

 

動画を見始めた頃はすゑひろがりずの古典単語変換に見事にハマってしまい、ただ一視聴者として楽しんでいたのですが、徐々に自分もプレーしたいという気持ちが高まり…というか、すゑひろがりずがプレーしていた「バイオハザード RE:2」の主人公レオンのルックスが好き過ぎた

 

 

 …良き。

 

そんなこんなで気づけばPS4とバイオRE:2を買っていました。やはり根っからのオタクなのでこういう時の行動は非常に異常に疾し。

 

10年以上ぶりの新しいゲーム機。初めて自分のお金で買ったゲーム機とソフト。銃をぶっ放そうと思えば徒競走のスタート並みに空に向けて撃ち放ち、走ろうと思っても走れず…ひどいものでした。今は少しずつではありますが成長しているはずです。

f:id:maverick922:20200421151745j:image

そして、今月発売された「バイオハザード RE:3」も迷わず購入。ボリュームの少なさが指摘されていますが、ゲーム初心者からするとアシステッドモードでも周回すれば最強アイテム「無限ロケットランチャー」が手に入ったのは嬉しかった。RE:2での獲得はまだまだ無理そうというか、ほぼ実現不可能のような気もしているので。

 

ちなみに詳しい方ならお気づきだと思いますが、私が購入したのは「北米版」。日本で発売されるものはZ Ver.(R18)でも規制がかかっているため、オリジナルの表現を楽しめる北米版をセレクト。日本のゲームなのにオリジナルの表現を楽しむ為には海外の物を買わないといけないという変な構図。

 

外に出掛けられない現状も重なって、久しぶりのゲームライフを楽しんでおります。小学生の頃、クラスメイトが「バイオのR18 Ver.をやってる!」みたいなことを「大人である証」みたいに話していたことを今になって微笑ましく思い出しています。