Nihilismus

SOKO NASHI NUMA

韓国モデルが出演しているオススメMV-メンズモデル編-

この記事をシェアする

2020年は温めに温めていたテーマを片付けていくぞ!ってことで、まずは「韓国モデルが出演しているオススメMV」。はい、相変わらずコアです。今年もよろしくお願いします!!!

 

 

TIFFANY『Heartbreak Hotel(Feat. Simon Dominic)』


[STATION] TIFFANY 티파니 'Heartbreak Hotel (Feat. Simon Dominic)' MV

 

”韓国モデルが出演しているMV”で個人的に絶対に外せないのがこの『Heartbreak Hotel』。

ティファニーの相手役を務めているのがソン・ミノ(@shonminho)です。当時Agency Garten所属。

ショーモデルとしてはかなり小柄な彼なのですが(最近はほぼモデル活動していないけど)、このMVでは異様にカッコよく見える。彼はこのMVでの姿が一番カッコいいと思う。

 

ちなみに幼い頃からの夢が「チキン屋の社長」で、見事その夢を叶え「ソンソンチキン」というチキン店を数年経営していたのですが(本人もほぼ毎日出勤していた)、昨年閉店してしまいました…味も美味しく(油物が苦手な私でもパクパク食べれた)、お店もチキン屋さんとは思えない程オシャレで、いつ行っても賑わっていたので本当に残念。このブログでも紹介したかったな…また復活してくれるんじゃないかな~と楽しみにしています。

 

EPIK HIGH『SPOILER』『HAPPEN ENDING』


EPIK HIGH (에픽하이) - 스포일러 (SPOILER) + 헤픈엔딩 (HAPPEN ENDING) [Official MV]

 

MVの主人公を演じているのはYG K Plus所属のキム・キボム(@kibumee)、そして相手の女の子はBLACKPINKのジスちゃんです(当時は練習生)。

当たり前だけどキボムちゃんめちゃくちゃあどけない!終わりへと向かう愛の切なさに彼の雰囲気がピッタリ。

本当にどうでもいい小話ですが、ランウェイでなく普通に歩いている時もめちゃくちゃ綺麗。モデルに共通して言える「普段歩くのめちゃくちゃ速い(あれだけ足が長いのだから当たり前)」が彼にも当てはまるのですが、キボムちゃんは本当にめちゃくちゃ速い。笑っちゃうぐらい速い。

 

SHINeeのキーくんと同姓同名でお顔も似ていて、プライベートでも仲良しってことで話題になったこともありましたね。インスタ見ていると毎日一緒にいるんじゃないか!?って時もありました。2人で雑誌に載ったこともあったな…懐かしい。キボムキボムコンビ好きだったので、キーくん除隊後にまた見れると嬉しいな。

 

MVの最後の最後にジスちゃんを奪っていくのは同じくYG K Plus所属のパク・ヒョンソプ(@hyeongseop)。お顔一瞬しか映らないけどめちゃくちゃカッコいい。なんて適役なんだ。ヒョンソプさんはショーモデルとしては若干小柄なのですが、欧米のファッションショーに多数出演し、韓国を代表する男性モデルといっても過言ではないです。クォン・ヒョンビンロールモデルに挙げたモデルさんでもあります。現在は入隊中。軍服姿もカッコいいんだわ、これが。

 

IU『Friday Feat. Jang Yi-jeong of HISTORY


[MV] IU(아이유) _ Friday(금요일에 만나요) (Feat. Jang Yi-jeong(장이정) of HISTORY(히스토리))

 

もう私の好きなモデルの世代がもろバレなセレクト。

IUの『Friday』に出演しているのは今や俳優として活躍するチャン・ギヨン(@juanxkui)。

とにかく甘!!!!なMVですが、そんな甘甘彼氏役が似合っています。IUちゃんとの身長差に何度悶え死んだかわからない。

 

この曲にFeat.で参加しているチャン・イジョンくんは今ではBTSの楽曲制作に携わっています。アイドルとして活動していた子が制作サイドにまわって、才能を評価され始めたパターンはちょくちょくありますよね。現在は映像制作をやっている元C-CLOWNのRomeさん(ユ・バロム、Christian YU)とか。”アイドル”としての姿を愛し、応援していたファンにとってはちょっぴり寂しくも誇らしいことかな。

 


[MV] 러블리벗(Lovelybut) X 장기용 - Eyekiss(feat. 강현준) (사랑의 단상 Chapter 4. You and Me Song)

 

そういえばチャン・ギヨン自身が歌っていたこともありました。テレビ番組で真面目にラップ披露したこともあったな…あれは何だったんだろう。俳優としての地位が確立出来て何よりです。

 

ハン・ドングン『Amazing You』


[MV] Han Dong Geun(한동근) _ Amazing You(그대라는 사치)

 

この何とも言えない淡さ、3人の関係性。切ない。ただただ切ない。

 

パク・キョンジン(@__jinpark、当時はLSAC、現在はYG K Plus所属)とイ・ジェソク(@2jaeseok、LSAC所属)が出演しています。どちらも世界で活躍するモデル。そして高い表現力を持つモデルだと思っています。だからこそこの淡い儚いMVが実現したのじゃないかな。「エモい」とはきっとこのMVのことを言うのだろう。

 

パク・キョンジンは”スルメモデル”と言える。知れば知るほど、見れば見るほどその深い魅力にハマっていくような人。危険です。沼。

 

ちなみにジェソクくんはHOLLANDさんの『Nar_C』MVにも出演しています。これも良い。エモエモのエモ。


HOLLAND - Nar_C M/V

 

LUNA『Free Somebody』


LUNA 루나 'Free Somebody' MV

 

ルナちゃんの『Free Somebody』には今やご本人が歌って踊っているユリさん(@park_yury)が出演しています。

いやーユリさんもあどけない!そしてこの時着ているUNDERCOVERのニットも可愛い。

 

MV全体としてもアニメーションとの融合だったり、色味だったりSMらしさが溢れていてるなーと思っている。

 

 

モデルとしての活動はなくなり俳優に転身しても、若い世代がどんどん出てきても、やっぱり私はこの世代が好きだな~と日々感じている。次世代モデルのMVもある程度集まったら書いてみようと思います。女の子もね!