Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

超個人的2019年上半期K-POP大賞

この記事をシェアする

早いもので、もう今年も7月…2019年の半分が終わってしまいました。(遠い目)

 

という訳で、超個人的2019年上半期K-POPまとめを作っておこうと思います。

 

●ベスト楽曲賞


[MV] EDEN(이든) _ Suffering for Love(너무 사랑해서 사랑할 수 없어)

 

2019年上半期で、一番”ガツン”と来たのは間違いなくこの曲。

英題では「Suffering for Love」で「愛に苦しむ」みたいなニュアンスですが、原題は「너무 사랑해서 사랑할 수 없어」なので「愛しすぎて愛せない」といった感じ?かなり印象変わりますよね。

EDENさんは自分が歌う曲と、提供する曲でかなりカラーが異なる印象。特にATEEZはデビューから全曲を手掛けていますが、しっかりATEEZカラーが確立されているというか。(もちろんATEEZメンバーの力もあるからなのですが)

現在、プデュXに出演しているチョ・スンヨンくん(WOODZ)と一緒に制作した楽曲も良きです。

 


[EDEN_STARDUST.04] 이든(EDEN), Babylon(베이빌론), WOODZ - 'Drive' (Lyric Video)

 

●ベストパフォーマンス賞-JTBC『SuperBand』より『ILYSB』


(팝神) 진짜가 나타났다 ☞ 김우성 팀 ′ILYSB′♬ #본선2라운드 슈퍼밴드 (SuperBand) 7회

 

ベストパフォーマンス賞にはJTBCのサバイバル番組『SuperBand』で披露されたLANYのカバー『ILYSB』を選出。

私が推しているバンドThe Roseのボーカル、キム・ウソン君がボーカルを務めていますが、贔屓目無しでもこのパフォーマンスは本当に素晴らしい…!でもバトルで負けた…!何故!!!

ワイングラスを楽器にしちゃったりと、とにかくオシャレ。(感電しそうだなと思っちゃうけど)ちなみに『SuperBand』で披露された楽曲はApple Musicなどでも配信されています。

 

 

 

さらにちなむと、原曲LANYのMVがめちゃくちゃ心に突き刺さります。私にはものすごく美しくピュアな愛に感じる。暴力的表現が苦手な方は注意して下さい。


LANY - ILYSB (OFFICIAL VIDEO)

 

●ベスト衣装賞-NCT127『Superhuman』


NCT127 - Superhuman [Show! Music Core Ep 633]

 

なんといっても全員が日本ブランド「TAKAHIROMIYASHITA the Soloist.(タカヒロミヤシタ・ザ・ソロイスト」を着用したNCT127でしょう。

デザイナーの宮下貴裕さんは「NUMBER (N)INE」のデザイナー時代から熱狂的ファンが多くいて、日本の芸能界でいうと木村拓哉さんや亀梨和也さんも愛用。

流通数が少ないのに(着やすい&買いやすい値段のTシャツはネットですぐ売り切れちゃう)、全員が着用していたのには「さすがSM...」とため息が出ました。

korealove-girls.com

アイテムの詳細についてはKLGで紹介しています~

 

あと、上半期発売のものでただただ好きな曲を貼ろうとしたら…

どちらもINX元メンバーの”再就職先”でした。笑


[M/V] ARGON (아르곤) - Master key


NOIR(느와르) "둠둠(Doom Doom)" M/V

 

ONF - ICE&FIRE

 

あと、タイトル曲ではないので良さを伝えにくいのですが、ONFの「ICE&FIRE」はとても綺麗でよく聴いているなーと。

ONFはデビューからずっとタイトル曲、そしてカップリングもオシャレで洗練されていてお気に入りの曲が多い。