Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

NOIR(느와르)の曲は良いオーディオで聴いて欲しいという話

この記事をシェアする

6月の楽しみな新譜のひとつ。

NOIRがカムバックしました~!!

 
昨年4月のデビュー『GANGSTA』、10月の『Airplane mode』に引き続きチャン・ジョンウ氏が作詞作曲を担当。(『GANGSTA』は所属しているグループ・MIO名義)

 


NOIR(느와르) "둠둠(Doom Doom)" M/V

 

やはり、同じ人が手掛けると世界観が統一されて良いですね。『GANGSTA』はBTS『Not today』への意識を感じるという声もありましたが、『Airplane mode』は強めの音にストリングスを組み合わせるという”NOIRらしさ”を生み出し、今回の『Doom Doom』でもしっかり引き継いでいます。このまま確立させて欲しい。

 

ただ、正直なところテレビやスマートフォンで聴いてると、その音の厚みがなかなか伝わらない。是非とも一度、イヤフォンやヘッドフォン、スピーカー(出来ればちょっと”良いヤツ”)で聴いていただきたいなと思ったり。

 

私は今回もNOIRの音に惚れて、ちゃっかりInst.までダウンロードしてしまいました。

デビューして2、3枚は同じ作曲家でカムバックして、色々と模索して新しい作曲家とタッグを組み、ガラリと系統チェンジ…というパターンが多いですが、NOIRにはもう少し(願わくは出来る限り)チャン・ジョンウ氏とやってもらいたい。

 

ついつい曲そのものについて、かなりの熱量でここまで書いてしまいましたが…

いわゆるキリングパートを歌うジュニョン君の声が相変わらず良い。

これまでのタイトル曲の耳に残るフレーズは全てジュニョン君が歌っていると言っても過言ではないのですが、今回もしっかりとやってくれています。

 

NOIR「BETWEEN」 느와르(NOIR), 수록곡 '그사이에' 공개 (쇼케이스) NOIRのデビューアルバムに収録されている「BETWEEN」。ボーカルのジュニョンくんがええ声です。2018年発売曲で一番聴いた曲かもしれないというレベル。 ちなみに彼は以前、INXというグループに所属。INXは色々ありバラバラになってしまったのですが、ジナムくんはB.I.T、ウィンくんはARGONというグループで活動中。ボングクくんは兵役中、サンホくんは…消息不明なので情報提供お待ちしております。

もっとたくさんの人に聴いてほしいK-POP5選 - Nihilismus

 1stアルバムの『BETWEEN(그 사이에)』めちゃくちゃオススメなので、是非合わせて聴いて下さいませ。

 

あと、MVの青みがかった色最高ですね。意外と最近のK-POPでああいう色味って珍しいような。青み大好き芸人としては嬉しい限り。

そして今回もガッツリ踊ってくれそうなので、パフォーマンスを楽しみにしたいと思います。

 

ひとつ注文つけるとしたら…

Apple Musicのアートワークの縦横比がおかしいので、直して欲しい!(笑)

(これ、結構他のグループでもありますよね…)