Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

The Rose(더로즈)「We Rose You Live in Seoul」に行ってきました

この記事をシェアする

ちょうど1週間前の8月17日、ソウル・弘大にあるMUV HALLで開かれたThe Rose「We Rose You Live in Seoul」に行ってきました。

The Roseのライブは今年2月の東京公演以来、韓国では昨年末以来だったので感覚としてはめちゃくちゃ久しぶり。

 

ボーカル&ギターのウソンくんが4月からJTBCのサバイバル番組「SuperBand(슈퍼밴드)」に出演したことで、韓国内での知名度が若干上がったことは日本でも感じていたのですが、ライブに行ってそれを強く感じることに。お客さんの半数近くが「SuperBand」きっかけなのではと思ったほど。テレビって凄い。

 

たとえ番組きっかけで興味を持ったとしても、

・「キム・ウソン」という人間が普段はどのバンドで活動していて

・そのバンドがいつライブをするか

という二段階の検索を経なければ、あの空間には辿り着けなかったはずだから。ただただ感動しました。

f:id:maverick922:20190824195609j:image

その波を逃すことなくライブではウソンくんのソロアルバムの楽曲、「SuperBand」で披露したカバー曲をThe Roseバージョンで披露。やっぱりここの盛り上がりが凄かったですね。

 


(팝神) 진짜가 나타났다 ☞ 김우성 팀 ′ILYSB′♬ #본선2라운드 슈퍼밴드 (SuperBand) 7회

特に『ILYSB』はお客さんの”待ってました”感が伝わってきました。うん、私も。

 

もうひとつ感動したといえばGalaxyの画質。初っ端から戦うことを諦め後方番号のチケットを取り、後方で観てたのですが、周りで撮影していた人のGalaxyの画質が凄くて。あれだけ後ろであの画質で撮れるならGalaxyとジンバルで十分じゃないかと思ったほど。個カム芸人になるならiPhoneではなくGalaxyですね。HUAWEIも気になるところですが。

 

決して大きい事務所ではないけど番組終了後に間髪をいれずウソンくんのソロアルバム発売、The Roseとしてもカムバックさせたのはめちゃくちゃ大きいと思う。

デビュー当初より欧米での集客の方が圧倒的だったバンドですが、これを機会に韓国のファンもしっかり掴んで離さないでいけたらな…と願うのみです。

 

ちなみに翌日の龍山電子ランド(용산전자랜드)でのサイン会も参加してきました。

サイン会の参加方法まとめはよく見ますが、サイン会会場についての情報って意外と少ないので簡単に書いておきます。照明情報含めいつかデータベース化してみたいけど。

 

龍山が電気街ってことは知ってたのですが、電子ランドに行ったのは初めて。きっとここ1日ウロウロ出来る(笑)

カメラやレンズを取り扱うお店、まんだらけのようなお店、オーディオ専門店などなど。機械好きにはたまらない空間でした。サイン会にSDやらバッテリーを忘れてもここならどうにかなりそうです。(日曜はお休みのお店が多かったけど)

会場前の可愛らしいカフェもしっかりオープンしてました。稼ぎ時だもんね。

 

龍山駅から向かうと歩行通路のようなものが整備されているのですが、途中からは駐車場に向かわずに2017年に出来たドラゴンシティ(ノボテルアンバサダーソウル龍山などアコーホテルズグループが4ホテル集まった施設)を突き抜ける方が近いかも。

www.accorhotels.com

(ここのホテルめちゃくちゃ綺麗で泊まってみたい。良い匂い。でも龍山ってなかなか使わないんだよなあ…)

f:id:maverick922:20190824195554j:image

サイン会場になる電子ランドのランドホール(랜드홀)。撮りオタの皆さんは照明覚悟しておいた方が良いです。難しいです。最後までこれという設定に出会えず、私は撃沈しました。これもまた勉強ですね。

失敗を積み重ね、常に成長してこそオタク。