Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

ファッションショーの現場では「DJI OSMO POCKET」が流行中

この記事をシェアする

「ソウルファッションウィーク」取材の度に楽しみにしているのが、ガジェットの流行をチェックすること。

 

つい数シーズン前まではスマートフォン用ジンバルを使っているところなんて珍しかったのに、今や当たり前に。一眼を使わない、ファッション誌のエディターのお姉さんがよく持っているイメージ。

 

ちなみに私は中国メーカーZHIYUNのSmoothQを所有。今や最新モデルはSMOOTH 4。進化がすごい。値段も私が買った2017年よりだいぶ下がってきています。種類もかなり増えてきました。ちなみにジンバルやドローンは中国やアメリカがもう圧倒的に強いです。

 スマートフォン用ジンバルって現場撮れる系K-POPオタにとって、ものすごく便利なアイテムだと思うのですがイマイチ普及していないような。

アプリで設定すれば、推しを自動で追って撮影してくれるのでめちゃくちゃ良いですよ。スマホの画面越しじゃなくて、肉眼で見れる。あと、モバイルバッテリーも兼ねています。めちゃくちゃパワフル。だから飛行機では受託手荷物に入れられないのだけど。

 

そして、ファッションショーの現場で流行っていたのがDJIのOSMO POCKET。やはり、といった感じですが。

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

 

 とにかく小さい!のに、4K。スマホも装着できる神アイテム。

香川照之さんがトヨタのCMで持っているアレです。(ほとんどの人がわからないであろう例)

 

ガジェットは進化のスピードが本当に速くて、買うタイミングが難しいですね。