Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【BTS衣装】防弾少年団の衣装は「2019 MAMA」でも凄かった~TXTも添えて~

この記事をシェアする

 つい先日、防弾少年団(BTS)の衣装について「面白い」と紹介しましたが、昨日開催された「2019 MAMA」でも見事にやってくれました。

 

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

 

昨日、特に目を引いたのはレッドカーペットでのファッション。

 

 

エディ・スリマン手掛ける「CELINE」の2020S/Sコレクションをインナーやボトムスに違いはあるものの、ファッションショーで発表されたルックをかなり忠実に着用しています。

 

maverick922.hatenablog.com

 

エディとアイドルについては以前も書いたのですが、エディがセリーヌに移ってからグループとして男の子のK-POPアイドルが着用しているのは見たことが無い気がしていて。どこが似合うかなーやっぱり防弾かなーなんて思っていましたが、やはり防弾が着てくれました。さすが、やはり。

 

なんせ2020S/Sなので、発売されているアイテムの方が少ない段階。すでにオンラインショップに出ているものはリンクを貼っておきますが、まだのものはこれから発売され次第追加していきますね。

 

 

V

www.fashion-press.net

 

クラシックジャケット / ストライプ ウールナッテ ¥357,500

クラシックシャツ / 軽量コットン ¥96,800

フルール セリーヌ ウイエ ラペルピン / レッドシルク、ロジウムフィニッシュ ブラス、スチール ¥75,900

 

かなりルックに忠実なコーディネートだったV。ショーではめちゃくちゃ大きなかごバッグ(言い方ダサい?)を男性が持っているのが可愛い。

SUGA

www.fashion-press.net

 

JIN

www.fashion-press.net

 

クラシックジャケット / ダイアゴナル ウール  ¥418,000

 

ショーではベージュのシャツでサファリな印象ですが、ジンくんはホワイトのシャツでよりスマートな雰囲気に。シャツひとつでかなり印象が変わるという良い比較。

 

ジョングク

www.fashion-press.net

 

「派手!!!」の一言に尽きるこのコート。普通ならコートに食われてしまいそうだけども、この派手さに負けないお顔を持ったジョングクくんもすごい。

 

RM

www.fashion-press.net

 

クラシックシャツ / ビスコースキャンバス ブラック ¥104,500

フルール セリーヌ ウイエ ラペルピン / レッドシルク、ロジウムフィニッシュ ブラス、スチール ¥75,900

 

こちらもわりとショーでのルックに忠実なコーディネートでしたね。ボトムスにベージュを持ってきているのがめちゃくちゃオシャレだなと。それにしてもこのピン高いですよねえ。手作り出来そうとか思っちゃダメ。

 

ジミン

www.fashion-press.net

 

スーブニール テディブルゾン / レーヨンサテン ¥374,000

マフラー / ストライプ シルク ¥77,000

 

エディの代名詞とも言えるテディブルゾンのバックデザインがめちゃくちゃ可愛いので、是非見て欲しい。

 

J-HOPE

www.fashion-press.net

 

ショーの終盤に登場したこちらもド派手ブルゾン。個人的にゴールドってかなり難しい色だと思っているのですが(着る人によっては逆に安っぽく見えてしまう)、スッキリ綺麗な印象を与えるホソクさんすごいなと。

 

【おまけ】TXT

昨夜のMAMAでもう1グループ衣装的に目を引いたのがBTSの後輩、TXT(TOMORROW X TOGETHER)。

 

 

 レッドカーペットで全員「Thom Browne.」を着用していました。

K-POPのグループ全員がトムを着るなんてめちゃくちゃ久しぶり。

グループ全員が着ていたのは(しかも超貴重なコレクションライン)、個人的にこの頃の印象が強いです。

 

 

トムが好きすぎて特集記事書いたりしてました。

 

korealove-girls.com

korealove-girls.com

 

TXTが着用していたスーツやカーディガンは生地、カラー、丈と色々なパターンがあるので、確実なものはわからないのですが、定番アイテムのリンクを貼っておきます。

 

www.thombrowne.com

www.thombrowne.com

www.thombrowne.com

www.thombrowne.com

 

お気づきかと思いますが、全身揃えるととんでもない値段になります(セリーヌもだけど)。でも、Thomのグレーって独特で。絶妙過ぎて他のブランドのグレーと合わせようとしても無理なんですよね。そういう理由もあって高くても、動きにくくても全身揃えたくなるブランド。シューズもはじめは足を血だらけにして履く方も多いです。

 

私自身、トムが大好きな1人なのですが(持ってるアイテム数はごくわずかだけど)、トムを着ると背筋が伸びるし、気分が良い。言葉で表すのは凄く難しいですが、このブランドの世界観まるっと好きなんですよね。(ブティックのインテリアもめちゃくちゃ好き)

 

なので、韓国のアイドルでもトム好きになった子は、ずーっととりつかれた様にトム着てたりしました。NU'ESTのレンくんやBTOBのイルンくんが一時期よく着てたな。で、しばらく経てばまったく着なくなる(笑)

韓国でトムの人気が出たのは、やはりG-DRAGON先生が愛用されたことが大きいと思います。

 

ただでさえコアな話がさらにコアになるのですが、K-POPアイドルもよく着ている韓国ブランド「MUNSOO KWON」「MSKN2ND」のデザイナー、クォン・ムンス氏はトムにいらっしゃった方なんです。ヘルムート・ラングにも在籍。

 

MUNSOO KWON Instagram

 

それこそソウルファッションウィークで発表を始めた初期はトム色が強いカチッとした雰囲気だったのですが、最近はもうがらりと変わりましたね。今も好きだけど!

 

maverick922.hatenablog.com