Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2020年、買って良かったもの

この記事をシェアする

はてなブログの企画にギリギリで滑り込む

「2020年、買って良かったもの」

 

コロナ禍で多くの人がステイホームの役立つアイテムを買ったはず。私はコロナ前より完全在宅ワーカーなので、コロナ禍で“重い腰を上げてようやく買ったもの”が多かったかもしれないです。

 

デロンギ(DeLonghi) マグニフィカS(ECAM23120WN)

仕事中の飲み物出費のことを考えれば、“もっと早く買っておけば良かった"ナンバーワン。色々考えてこのモデルにしましたが使い勝手、大きさ的にもちょうど良かったです。コーヒー豆を探すのが楽しいし(ついついまだあるのに買ってしまう)、シロップなどアレンジする為の物を買うのも楽しい。

 

そういえば緊急事態宣言下でみんな考えることは同じなのか、各オンラインショップで在庫がなくなっていって。次の入荷は数か月後となっていたので、慌てて残っているショップで買いました。よりお買い求めやすいエントリーモデルも発売されたので、在宅ワーカーさんには是非ともおススメしたいアイテムです。

 

パソコンスタンド(と、キーボードと骨盤チェア)

 なぜ今まで買わなかった、その2。

長い時では1日11時間ほどPCに向かうので、とにかく首が痛くて。需要しかないはずなのに、意外と実店舗での取り扱い少ないですよね、PCスタンド。何でも実物見てから買いたい派なのですが、ようやく諦めてネットで買いました。

 

ネットはネットで種類が多くてどれが良いのかわからなくて、化石並みに古いノートPCを載せても耐えれる仕様か確認してから、“まあ失敗してもいっか”と思える値段のこれを購入。使い始めて約2カ月経ちますが使っている途中にガタン!なんてことはないですし、何も問題なく使えています。

 

PC周りでは他にMTGのBody Make Seat Style

 

PCスタンドを使い始めたのでELECOMのBluetoothキーボードを購入。

とにかく日々長時間使うのでデザインで選ぶのはやめました。韓国のタイプライターっぽいやつとか欲しかったんですけどね。やっぱり疲れるとのことだったので。

それでもやっぱり姿勢は悪く、ひどい巻き肩なんですけどね。

 

PS4バイオハザード 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

すゑひろがりずのゲーム動画、バイオハザードRE:2を見始めたことがきっかけでPS4を購入。果たしてすゑひろがりずがきっかけでゲームを購入した人はどれだけいるのだろうか。

 


【 バイオハザード RE:2 】#1 すゑひろがりずがホラーゲームを全て古典単語に変換してみた!【 狂言風ゲーム実況 】

 

ちなみにオリジナルの表現を楽しみたくてRE:2、RE:3は北米版を購入しました。そして、7は日本のグロテスクVer.をプレー。すっかりバイオオタクです。RE:2のレオンのビジュアルが心の底から好きなので(ただフェイスモデルが好き)、フィギュアを買おうか迷っているところです。どこに置くんだ。

 

www.amiami.jp

 

今年はバイオハザードの25周年アニバーサーリーなので、是非RE:2のレオンで色々出して頂きたいなと思っています。

 

あまり出掛ける機会がないというのに、靴を色々と買った1年でもありました。

 

日本未発売だったTAKAHIROMIYASHITA the Soloist.とコンバースのコラボスニーカー。コンバースは自分の足には合わないと思っていたのですが、履いてみると楽で。結構これで長時間歩いたりしています。いやーこれは買って良かった!

 

あと、推しも履いてた。シンプルに嬉しい。

 

 

あとはThom Browne.ペブルグレインレザー ロングウイング ブローグ ラバーソール

 

www.thombrowne.com

足が血だらけになるというトムの靴。これはまだマシな方だと思いますが、履く時は絆創膏持って出かけるようにしています。くるぶしの下が擦れるんですよね。長い靴下履けば解消出来ると思うのですが、やっぱり足首出して履きたいので。足首出すの大事です。

 

トムは大好きなブランドですが、私がホイホイ買えるお値段ではなくて。本当に少しずつ、集めています。この靴も大事に大事に履いていきたい。履かずに飾っておこうか、抱き締めて寝ようかと思ったぐらい。

今年はトラウザーを目指して、また頑張りたいと思っています。

 

 

お題「#買って良かった2020