Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

元Big Hit練習生でPlanetarium Records所属のJUNEが正規1集を発表(PLT超オススメって話)

この記事をシェアする

元BIg Hit練習生のJUNEくんが正規1集を発表!


준(JUNE) - 오늘밤은, (Tonight,) M/V

www.osen.co.kr

元Big hit練習生ということで、ショーケースやインタビュー記事の見出しにはこれでもかというほど「防弾少年団(BTS)」の文字が並んでいます。

実際にBTSの「Not Today」「Awake」「Lost」の作詞作曲やSUGAさんと共にSURANちゃんの「오늘 취하면 (Feat. 창모)」作詞作曲にも参加しています。

 

JUNEくんは現在、「Planetarium Records」(通称PLT)というレーベルに所属。("レーベル"という表現が正しいのかは正直わからず…)

何か絡められるポイントがあると積極的に記事で紹介したりしているのですが、まだまだ力及ばず…PLTに関する日本語での紹介もほぼ見たことがないので、この機会にブログでもかるーくご紹介。

 

JUNEくんの他にハスキーボイスが特徴的なチョン・ジヌくん(96年生)、PLTでイケメン枠を設定するなら当てはまりそうなMotiくん(96年生)、圧倒的声量で心震わせてくるGahoくん(97年生)、いつも個性的なヘアスタイル&クセになる声色Villainくん(97年生)、あとKei.Gさんがいます。初めてPLTを聴いて衝撃を受けて、メンバーの年齢を調べた時はビックリしました。若っ!!なのに作る曲のクオリティーが高すぎる!!!と。

 

Spotifyの"Sexiest K-Grooves"プレイリストにはかなり前から入ってて、改めて欧米圏の感度の高さに驚かされました。その証拠に今年行われた初めてのヨーロッパツアーもどこも大盛況。

 

今回のJUNEくんのアルバム『Today's』にはKei.Gさん以外の4人がフィーチャリング参加。イベントなどにもこの5人で出演することがほとんどです。ヨーロッパツアーも5人で公演。

 


Planetarium Records(PLT) - 'IGOHOLIC' M/V


[LIVE] PLT - BLIND

先程も書いたようにグループではなく、あくまでレーベルなのですが…

全員揃った曲がめちゃくちゃいい。

それぞれ個人がシンガーソングライターとして実力のある方なので、集合した時のオールスター感が半端ない。個人的にはチョン・ジヌくんとGahoくんの歌声がめちゃくちゃ好きで、ソロもしっかりと聴きこんでいます。ちなみにチョン・ジヌくんは『K-POP STAR Season5』出身。

 

あとPLTに関しては公式がわりとマメ(マイナードルを推し慣れてると感覚が鈍ってくる)。ライブの映像もこまめに出してくれますし、イベント出演時の写真も綺麗で構図のセンスが◎。

 

 

6月22日にはアフターパーティーが弘大で開催されるのですが、ほかのPLTメンバーも出演してなんと22,000ウォン!!!これ、めちゃくちゃお得だと思います。行きた過ぎる…行けないけど…

ちょうどこの日韓国にいて、素敵な音楽が聴きたい!という方は是非。

 

[追記]

あまりにもPLTをオススメしたくて、KLGにて特集記事を書きました。宜しければこちらも合わせてご覧ください!

 

korealove-girls.com