Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【Snow Man衣装】ハイブランドにハサミを入れた?「タペストリー / W」

この記事をシェアする

 

Snow Man 8th SINGLE「タペストリー / W」の発売が発表され、新しいアーティスト写真も公開されました。

 

 

maverick922.hatenablog.com

 

Twitterではすでに触れましたが、個人的に興味深い衣装がいくつかあったのでブログでもまとめておきます!

 

阿部亮平

GUCCI 22F/Wのこちらのルックのジャケットかと思われます。

 

www.fashion-press.net

 

はい、お気づきの通りボタンの上の辺りで切られているんですよね。Snow Manの衣装で、既製服にハサミが入れられることは過去(2021年7月17日(土)放送TBS「音楽の日」)にもありました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@stefan_cookeがシェアした投稿

 

ハイブランドの洋服にハサミを入れてアレンジするのはK-POPの衣装では割とあることなのですが、ジャニーズではそこまで多くなかった印象です。

 

(K-POPのバッサリ例をいくつか貼っておきます)

 

ハサミを入れているということは、衣装をリースではなく、買い取っているということになります。数十万円するものにハサミを入れているという事実に、"失敗したら…"と余計な心配をしてクラッとしてしまうのも正直なところです。

 

ちなみに岩本照くんのセットアップ、向井康二くんのベレー帽もGUCCIのアイテムになります。

www.fashion-press.net

www.fashion-press.net

 

渡辺翔

渡辺くんのジャケットを見て、真っ先に浮かんだのがAlexander McQueen 2022S/Sのこちらのルック。

 

www.fashion-press.net

(ちなみにこのサングラスをかけたモデルは、韓国のパク・ソクミンくん)

 

襟の角度と、ボタンも変わってしまっている点が要検証ではあるのですが、こちらのジャケットをまたまたバッサリ切っているような気がして。

2022S/Sと約1年前に販売されていたアイテムということもあり、詳しいアイテム画像がすでになく…結論を出せずにいます。ただ、渡辺くんのジャケットの裾を見る限り、何かを切っているのは間違いないかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alexander McQueen(@alexandermcqueen)がシェアした投稿

 

寄りの写真と動画でも随分と印象が違うんですよね。

マックイーンもGUCCIと同じく、かなりのお値段がするブランドなのでバッサリいったとすればかなり大胆だな…と。

 

ちなみに、マックイーンは「D.D.」で康二くんが着ているハーネス付きのシャツのブランドです。

 

www.johnnys-net.jp

 

ディテールが美術品のように美しいブランドで、インスタによく制作過程の動画がアップされているので是非そちらもチェックして頂きたいです!