Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

全PCワーカーにオススメしたいエルゴノミクスマウス

この記事をシェアする

2021年、買って良かったもの…

それは間違いなくエルゴノミクスマウスです。

 

長い時で1日12時間ほどパソコンに向かうため、右手親指付け根・右手首に痛み、ひどい時には肩甲骨回りにまで痛みが出ることが多くなっていました。

痛みが出る時間も長くなってきて、どうにかしないとなあと思っていた時に知ったのがエルゴノミクスマウスの存在。

各社エルゴノミクスマウスを出している中で、一番気になったのがロジクールのMX Vertical

 

www.logicool.co.jp

 

正直、"マウスにこの値段はな…"と思ったんですよ。

数日使ってみて初めてその良し悪しが分かるものですし、とにかく買ってみるしかない。ちょっとしたギャンブル。

 

縦型マウスは慣れるまで少し時間が必要なものの(私は数日ですっかり慣れました)、慣れてしまえばそれまでの痛みが嘘のよう。手首を捻らない角度が考えられているので、前述の痛みはほぼほぼ出なくなりました。それまであまり考えたことがなかったのですが、普通のマウスってめちゃくちゃ手首ひねってるんですよ。

 

サイズが大きく、いびつな形をしているので旅先に持って行く時はちょっとかさばるかな~と思うのですが、そのデメリットを踏まえても持って行ってるぐらい欠かせないものとなりました。

 

マウス操作による痛みを感じている人は、ぜひ試してほしいです。

 

f:id:maverick922:20211226075841j:image

 

今週のお題「買ってよかった2021」