Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

「はてなブロガーに10の質問」

この記事をシェアする

お久しぶりです。

最近、全く更新できていないにも関わらず「はてなブログ」10周年記念の「はてなブログ編集部が選ぶ注目のブログ」に選んで頂きました。

ありがとうございます。

 

hatenablog.com

 

Twitterには毎日のように出没しているのですが、ブログだけ読んで下さっている方もいらっしゃると思うので。この機会に久々にお題記事を残しておきたいなと。「~に〇〇の質問」って一時期めちゃくちゃ流行りましたよね。懐かしいなあ。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「Nihilismus」は虚無主義のことですね。

何か一言にしたくて。好きなニーチェに関する言葉からこれを選びました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

今までで一番長く続けてたのはFC2なんですよね、実は(ジャニオタ時代)。ただ、ジャニオタ時代に読んでいた文章で「はてな」は特に面白い方が多かった記憶があって。ブログを再開するにあたり、はてなブログを使おうと思いました。あと昔はカラムをフル活用してとにかく色々置く!!!(カウンターとか)スタイルだったけど、今ではすっかりシンプル好きになって。その影響もあるかな。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

難しいな~やっぱり衣装関連の記事はお気に入りというか、力を入れているものも多いですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

これは!!!誰かに!!!!伝えなければ!!!!!!と思った時か、文章にしないと頭が整理出来ない時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

6。整理しようと思ってそのまま放置しているものばかり。

 

自分の記事を読み返すことはある?

とりあえずダーッと書いて、公開して、ザっと読み直して、手直しする悪い癖がある。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつも記事を紹介して頂きありがとうございます。

編集部の方々、もの凄くチェックされているんだな~と感心するばかりです。

 

10年前は何してた?

10年前…高校生…今と変わらずオタクはオタクだったんですけど、ちょうど10年前はサッカー愛がMAXだった頃ですね。試験直前に日本代表の合宿見に行ったり、卒業式直前に遠征して代表戦見に行ってたりしてました。やってる事は基本的に今と変わらないです。

 

この10年を一言でまとめると?

大学進学で引っ越し、6年間関東で暮らし、大阪に戻ってきたので、かなり変化のあった10年ですね。この10年でK-POPにハマり、韓国語を学び、今は韓国関係の仕事もしている訳だから、やっぱり「変化」以外の何物でもないですね。

これからも自分の好きなものを追求していく人生を送りたいです。