Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

【Snow Man衣装】「Snow Manの衣装が面白い」という話を「音楽の日」の衣装からしてみる

この記事をシェアする

Snow Manの衣装が面白い」

という話は度々してきましたが、"面白い"には色々な角度の"面白い"意味が含まれていて。

17日に放送された『音楽の日』の衣装がその面白さのひとつを表していたので、久々に衣装ポストを。今回はスッキリ簡潔に書く(予定)。

 

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

 

まずは、向井康二くんのベスト。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@stefan_cookeがシェアした投稿

 

「Stefan Cooke」というロンドンのブランドの2021S/Sコレクションのものなのですが、ご覧の通り康二くんは一番下の部分がない状態のものを着用しています。

 

音楽の日』の映像をじっくり見てみるとほつれが見えるような…内側に折り込んで着れるような形でもないので、切ったのかな…?と推測。“康二くんのために切られた”とは断言出来ませんが、丈感で考えると確かにこっちの方が彼にはしっくりくる。どのような経緯があったのか非常に気になる部分でもありました。

 

ちなみに中に着用しているシャツもStefan Cookeのもの。襟がめちゃくちゃ可愛いのです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@stefan_cookeがシェアした投稿

(写真左)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@stefan_cookeがシェアした投稿

 型紙から可愛い。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@stefan_cookeがシェアした投稿

 ちなみに『FNS歌謡祭』では渡辺翔くんが同ブランドのニットを着用していました。

(ほらこうやってちなみだすとまたボリュームが凄いことに)

 

さて、二つ目は宮舘涼太くんのジャケット。

 

 

ベルギーはアントワープのブランド「BOTTER」の2021S/Sコレクション。

宮舘くんが着て踊っているのを見て、「え、どうなってんの?」と思われた方も多いはず。私も「え、パタパタしてる…どうなってんの?」と思いながら見ていました。

 

Look 12のシャツは阿部亮平くんが『Hello Hello』MVで着ていますが、これも「どことどこがどうなってるの?」と思われた方も多いはず。

 

www.vogue.com

 

またまたちなむと、『ジョンナムを着た悪魔』でEXOセフンも同じシャツを着用(29分30秒ごろから)しています。

 


www.youtube.com

 

さて、宮舘くんのジャケットですがルックにはない黄色い装飾が柄の部分に。“ハニーレモン”に合わせて手を加えたのかな…?

康二くんに続き、買取していると考えられる加工に(Snow Manのために施されたのかは不明ですけど、そうだとすると)気合を感じます。うん、予算しっかりついてそう。

 

個人的に衣装というものはブランドや価格という情報以外にも、様々なものを伝えてくれるひとつの要素だと考えています。予期せぬ交友関係が分かったり、メッセージや情熱を感じたり。多くの人には伝わらない部分かもしれないけれど、そこを見つけ出してくるのが本当に楽しい。

 

あとこういう共通点も楽しい。


www.youtube.com

 

これからも衣装の面でも楽しませてくれると、楽しみにしています。Snow Man