Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

2019年ドルヲタが買って良かったもの

この記事をシェアする

まだ1月中なら2019年振り返りエントリー大丈夫でしょう…ってことで、ドルヲタ的目線で買って良かったものを紹介します。

 

 Canon 70-200mm F2.8L IS lll USM

Canon 70-200mm F2.8L IS lll USM」2019年はこれに尽きます。一番大きなお買い物でした。

 

maverick922.hatenablog.com

 

過去にも書いたように私はロッテオンライン免税店で買いました。今の値段は…と思って調べてみたら、ロッテオンライン免税店からCanon製品ごっそり無くなってますね(コンデジはあった)。安さではこの方法が1番だったので、購入考えている撮りヲタさんはこまめにチェックしてみて下さい。

 

肝心の撮れ具合はと言うと、

f:id:maverick922:20200120173411j:image

 

ステージとの距離がまあまああるスタンド3列目から撮ってこんな感じ。ちなみにボディは中位機です。

 

f:id:maverick922:20190717105314j:plain

f:id:maverick922:20200120163745j:plain

 

やっぱりこのボケ具合はたまらないですよね…決して安くはない買い物でしたが、数枚撮っただけで「元取ったな」という気分に。もっともっと撮りたいのに韓国の推しは1年超ほぼほぼ活動していない()。

 

ちなみに動画はこんな感じ。手持ちはキツかったです…一脚・三脚使うか腕鍛えるか。

 


190712 ONER 第七场舞会 无我(WORK) 木子洋focus

 

そういえば2019年は「スピードライト 430EX lll-RT」も購入しました。自分の撮影環境を考えると、ようやく買ったかという感じなんですけどね。

 

cweb.canon.jp

 

バウンス撮影を自動でやってくれるという「470EX-AI」と悩んだのですが、バウンス撮影そんなにしないしなーということで430EXに。Canonのお兄さんも全く薦めなかった。

 

買ったものではないですがレンタルして良かったなと思ったのはSONY FDR-AX700」。サイン会用にハンディの上位機を探しているKポヲタにオススメ。

 

maverick922.hatenablog.com

 

 

韓国ブランド「R.Shemiste」のミリタリーバッグ

最近、K-POPアイドルの衣装に使われることも多いボディバッグ。私は韓国ブランド「R.Shemiste(アルスィミスト)」のミリタリーバッグを購入。

https://www.instagram.com/p/BveXbirFFjw/

.今回、バックステージでの撮影はR.Shemiste 2018F/Wシーズンのミリタリーバッグがめちゃくちゃ役に立ちました👍🏻PENTAGON シンウォン君のルックでも使われていたアイテム。ポケットいっぱいでフィルム入れたり、バッテリー入れたりするのピッタリでしかも動きやすかった🙆🏻‍♀️..#rshemiste #알쉬미스트 #bodybag #韓国ファッション #sfw #seoulfashionweek #서울패션위크 #🇰🇷

 

2018年3月に発表された2018F/Wコレクションでモデルとして出演したPENTAGON シンウォン君が身につけていて、欲しいなと思っていたアイテム。かなり重宝しました。特にカメラ持つ時。

 

予備のバッテリーやフィルムを持ちたいけど、身軽でいたい!といった時(ex.ファッションウィークのバックステージ)に便利でした。これにカメラ持つとただただ戦場カメラマンになるんですけどね…楽です。もちろん撮影時以外も愛用中。

 

ちなみに「R.Shemiste」の洋服もかなり愛用しているのですが、値段の割に(半袖Tで3、4000円、フーディーで7、8000円ほど)質が良いのでオススメ。正直なところ韓国ブランドはワンシーズンものと思って買っているのですが、ここは余裕でシーズン越せる。同じ価格帯の韓国ブランドと比べてもかなり良い方じゃないかなと。

韓国では鶴洞(ハクドン)駅近くにフラッグシップストアがあります。駅からの坂がかなりキツいので、体力無さすぎる私はいつもハアハア言いながら買いに行ってます。オンラインだと日本からも購入可能です(言語を英語に切り替える必要あり)。

 

www.rshemiste-store.com

korealove-girls.com

 

【番外編】VALENTINO × UNDERCOVER 大阪限定トート

最後にドルヲタ全く関係ありませんが、かなり使い込んだVALENTINOのトートバッグ。

 

 

UNDERCOVERサイドで全く告知されなかったからか、おそらく存在自体あまり知られていないような気がする1週間限定だったアイテム。VALENTINOとしては破格のお値段で、もはやノベルティのようなものなのですが逆にそれが良くてかなり使い込んでいます。こんなにカジュアルに使えるVALENTINOがあって良いのだろうか…内側にはしっかりVALENTINOタグも付いています。

 

2020年はそろそろボディをグレードアップしたいなと思いつつ、いい加減PCを買わないと大変なことになりそうで(大学時代から使ってる)…今年もヲタ活にガジェットにファッションに盛り沢山な1年にしたいです。どっかに石油王落ちてないかな…