Nihilismus

I love mankind...It's people I can't stand!!

韓国で特別なスヌーピーに出逢うロッテミュージアム「To the Moon with Snoopy」展

この記事をシェアする

 前回の飲食店編に続き、今回の渡韓で訪れた美術館で開催中の特別展を紹介します。

(一足先にKLGインスタ<@klg__official>でも紹介済み)

 

maverick922.hatenablog.com

 

蚕室(ジャムシル、잠실)にあるロッテワールドタワーに入っているロッテミュージアムで開催中の「To the Moon with Snoopy」。

スヌーピーが月に着陸して50年経つことを記念した特別展です。

というのも、スヌーピーNASAのシンボルとして使用されてきたそうで。こちらの特設サイトで詳しく紹介されています。

 

www.snoopy.co.jp

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee KEY(@bumkeyk)がシェアした投稿 -

 

SHINeeのキーくんも訪れた特別展。(そういえば同じところの写真撮ってなかった…)

 

f:id:maverick922:20191230144640j:image
f:id:maverick922:20191230144636j:image

 

メインビジュアルは宇宙飛行士姿のスヌーピーの仲間たち。この美術館だけでなく、建物全体にスヌーピーの仲間たちがいて、ちょっとしたフォトスポットになっている所も。

 

f:id:maverick922:20191230145223j:image
f:id:maverick922:20191230145231j:image
f:id:maverick922:20191230145227j:image
f:id:maverick922:20191230145235j:image

 

会場内はすべて撮影可能(フラッシュ撮影除く)。韓国では”写真を撮りまくる美術館”がすっかり定着していますね。

私は平日のお昼過ぎに行ったのですが、会場内のフォトスポットはなかなか混雑していて。一番人気は「満月をバックに写真が撮れる」スペース。しかしこれ、スヌーピーがいるわけでも月の模様にスヌーピーがいる訳でもないんですよね。

 

スヌーピーが”月面着陸”することになった経緯を紹介するゾーンを抜ければ、この特別展のメインとも言える様々なアーティストとのコラボゾーンへ。

 


f:id:maverick922:20191230144722j:image

f:id:maverick922:20191230144727j:image

f:id:maverick922:20191230144715j:image

f:id:maverick922:20191230144718j:image



画家としても活動するぴるちゃんことFeelDogや、普段から様々なハンドメイドに挑んでいるジェギョンさま、ソ・サムエルさんなど様々な分野で活躍する人が手掛けたスヌーピーに出逢えます。

 

f:id:maverick922:20191230144754j:image

ジェギョンさまのスヌーピーは中国の骨董品のようで素敵!!!

 

f:id:maverick922:20191230144833j:image

 

そして、個人的に最もテンションが上がったのはこちらのゾーン。スヌーピーの仲間たちが韓国のファッションブランドとコラボしています。

 

f:id:maverick922:20191230144955j:image
f:id:maverick922:20191230144951j:image

 

YOUSERやYCH、MÜNNなどなど。

中でもYOUSERは2019F/Wコレクションに登場したルックとほぼ同じ洋服をぬいぐるみが着ています。もうめっちゃくちゃ可愛い!これをグッズ化してよ!!!(ぬいぐるみ本体は売っています)

 


f:id:maverick922:20191230145029j:image

f:id:maverick922:20191230145033j:image

f:id:maverick922:20191230145054j:image

f:id:maverick922:20191230145050j:image

https://www.youser.co.kr/


会場限定グッズは売切れも出ていました。こちらのフォトカードは3000ウォンで作れるのでオススメ。絵柄は全4種類で、裏側は自分の好きな写真をプリント出来ます。

 

f:id:maverick922:20191230145122j:image

 

(専用URLからスマホのフォルダに入っている写真を選択→位置や大きさを調整→表示されるコードを自販機に入力→決済<クレジットカード>→印刷)

この特別展で撮った友達との写真などを印刷している人が多かったけど、まあ…推しにしますよね…オタクだもの…

 

f:id:maverick922:20191230145308j:image

 

今回、ロッテワールドタワーに初めて行ったのですが、端から端まで歩くと疲れるぐらい広いし、入っているお店も幅広い。ショッピングモールと百貨店の良いとこどり。雨の日や寒すぎて外に出たくない日の観光スポットとしても良いですね。

 

 

「To the Moon with Snoopy」

※2020年3月1日まで開催

https://www.lottemuseum.com/

10:30~19:00(入場は18:30まで)

ロッテミュージアム(ロッテワールドタワー7階)

 

大人(満19歳以上):15,000ウォン

青少年(13~18歳):12,000ウォン

子供(4~12歳):9,000ウォン